ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ 腹ペコ。

--------



2012-06-15

UEFA開幕前から腹ペコくんにレッドカード。

大盛り上がりですね、UEFA欧州選手権!
前回書きましたギリシャ戦に続き、宿敵ロシア戦も引き分けだったポーランド。

イヤね、奥さん。ポーランドがドローって今までにない快挙なんでございますのよ。
もう現時点でリタイア確実になってるはずなんですけどね、へっぽこポーランドは。

特にロシアに関しましては、どう考えても歴史的怨念が渦巻く白熱ぶりでして、
当日は緊迫した状況の中、ロシアファン相手にちょっとしたケンカなんかが勃発しましたが、
負けるだろうと予想されていたところ、引き分けだったことでポーランド中がお祭騒ぎ。
ピーヒャラピーヒャラ♪ですよ。 踊るポンポコリン♪ですよ。

さて、誕生当初から追っているMały Głod(マウイグオッド)こと、
ポーランドを代表するキモカワキャラの「小さな腹ペコ」くんも前回書いた通り、
このユーロカップに備えるべくサポーターらしい出で立ちで我々の前に姿を現しておりました。

サッカー選手権ではなくて、キモカワ選手権だったら確実にチャンピオンです。
最近はカワイイ部分が薄れてきてただキモイだけですが。

前回載せたテレビCMを見て以来、UEFA限定版の腹ペコくんを探していたんですが、
ワルシャワ在住大先輩のT姉さんから有難いことにタレコミがありまして、
大手スーパーのTescoにあるとのこで早速、いや、恐る恐る直行してみたワケです。

ぎゃー!あったー!
maly glod

ぎゃー!逆子じゃ、逆子!
maly glod euro

生まれました。
maly glod polska
うむ。実にキモイ出で立ちである。

こちらはサッカーボールを片手に茶髪で不良ぶりをアピール。
maly glod eurocup
お靴がカワイイ。

一方こちらはポーランド色の赤と白のお毛々に緑色のシューズ。
bialo czerwonypolska
ポルスカマフラーも作り込んであります。横から見るとキモさ倍増。

明日はグループリーグ突破を決めるポーランド・チェコ戦です。

姉。

自分は何と同時刻に開始されるロシア・ギリシャ戦をスタジアムで観戦することに・・・

=======================
ブログランキング参加中。
非国民だなんて言わんといて!



にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

2010-10-14

小さな腹ペコくんがコスプレ中。

情けないことに、自分の監督不行き届きであんなことになってしまった彼。
そう。ポーランドを代表するキモカワキャラのMały Głód(マウイグオッド)ですが、
あの記事にコメントしてくれたチャストシさんから実に心温まるメールを頂戴しました。

そこには小さな腹ペコくんがトランプになっている姿が!
Maly Glod Card
・・・しかもコスプレしておる。

ドラキュラだったり、マトリックスだったり・・・
腹ペコ コスプレ
ちょっとカワイイ。

魔女だったり、マリリンモンローだったり・・・
キモカワ コスプレ
でもやっぱりキモイ!

なんとも手の込んだ景品ではありませんか!
この腹ペコトランプ、是が非でも手に入れたい一心で、スーパーのヨーグルト売り場へ直行し、
棚の奥までかき分けてみるも見つけられず、落胆しながらトボトボ帰るという
完全に怪しい行動を繰り返す日々を送ることに。

要注意人物として近所の全スーパーにマークされているかもしれないという疑念が
頭をよぎったため、これはもうダノン本社に乗り込むしかないと決意したその瞬間、
思いついたのがAllegro。日本の楽天のようなネット通販サイトです。

買えないものはないというAllegro、本当になんでもあります。もちろん腹ペコトランプも。
この手の通販サイトは利用したことがなかったので、緊張のあまり
携帯ストラップの方の亡霊のような腹ペコくんを握り締めながらの落札。
その直後になんと!チャストシさんからトランプを郵送してくださるという温かいお言葉と
上の写真を頂いたわけです。チャストシさん、本当にありがとうございます!

そしてとうとう・・・じゃじゃじゃじゃーん!
ポーランド キモカワ
届いた!しかも未開封。

ボブマーリーとモナリサがお気に入り。
キモカワキャラ
熱唱してる。そして微笑んでる。

トランプを取り出しては一人悦に浸っております。
キモカワキャラ熱が高じて自分がキモくなってしまいました。

そしてさらに屍付き携帯を見た生徒が哀れに思ってくれたのか、
新しい腹ペコくんをプレゼントまでしてくれる事態に。手前に写ってるのは2世です。
今現在、両方付けてます。壊れた携帯に・・・

姉。

そういえば携帯を買い換える方が先だった・・・

=======================
ブログランキング参加中。
お腹は空いてもハートは満たされるキモカワキャラ。



にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

2010-09-28

小さな腹ペコくんの呪い。

以前、ポーランドを代表するキモカワキャラとして紹介した
Mały Głód(マウイグオッド)こと「小さな腹ペコ」くん。

マウイグオッド
その愛しい姿を携帯ストラップにして共に過ごした日々が思い出されます。

しかし夏のある夜、友人宅に預けられてたワンコがあまりに可愛くて懐いてもらおうとした。
それが間違いだった。腹ペコくんが餌食になってしまったんです。

ワンコがキモカワキャラに夢中に!
Maly Glod
飲んで話して盛り上がってて小さな腹ペコくんの小さな悲鳴が聞こえんかった。

気付いた時には腹ペコくん、完全に・・・
絶命
※グロ画像につき、白黒加工してあります。

それでも彼の亡骸を付けたまま携帯を使うこと数ヶ月。
キモカワキャラがただのキモキャラになっても手放すことはなかった、しかし!

この度、携帯の方も壊れました。ちーん。

ポーランドでは珍しいパナソニック社の携帯だったんですが、なんとも中途半端な壊れ方で、
こちらの声は聞こえてるみたいなんですが、相手の声は一切聞こえないという、
夫婦喧嘩のような一方通行会話のみが可能な状態に。

電話がかかってくるたびに留守電のような音声を生で流しております。
「えーっと、姉ですがあなたの声が聞こえません。スマン」・・・ガチャリ。
上司からかかってきた電話にもこの対応でイタズラかと思われ叱られました。

これはきっと腹ペコくんの怨霊に違いない。

姉。

そして携帯が壊れてもあまり困らないのがまた悲しい。

=======================
ブログランキング参加中。
さらばマウイグオッド!



にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

2010-03-11

ポーランドのキモカワキャラ。

ずっと探してたんだ。やっと会えたよ、愛しのキミに・・・

その大きな目とつるっパゲの頭に胸キュンしてからというもの、
ずっと忘れることができなかった・・・

このヨーグルトの隅でとぼけたポーズをしているこの子!!
Maly Glod

・・・キモイ。

彼の名はMały Głód(マウイグオッド)。訳して「小さな腹ペコ」くん。
ダノンのヨーグルトの宣伝が流れるたびに、テレビに釘付けでした。
お腹が空くとヘンな音をじゅるじゅる立てながら、
どこからともなくこの腹ペコ星人が登場する設定で、
ヨーグルトを食べて満足すると、あえなく撃退されるという単純なストーリー。

あまりキャラクター物は見かけないポーランドですが、空腹を具現化したこのCM・・・

一回見たらキモくて頭から離れません。

しかし!いつものようにスーパーで買い物をしていると、
ヨーグルト売り場から妙な視線を感じるではありませんか!

きゃー!!いたっ!腹ペコくん、いた!
腹ペコ

これが何十個も陳列されていたヨーグルトコーナーは異様な空気に包まれていた。

姉。

早速携帯に装着。
マウイグオッド

=======================
ブログランキング参加中。
クリックして・・・ じゅる・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
