ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ 2012年04月

--------



2012-04-18

花よりワンコ。

イースター休暇明けで仕事が始まったものの、2週間後には再びゴールデンウィークという、
何とも中だるみ的な緩い空気が充満しております、ポーランドの姉です。

連休中は友人の愛犬、太郎くんの妹君を我が家でお世話させていただくことに!
ポー旦那の実家のあんこちゃんが亡くなってから、自分でも狼狽するくらい悲しくて
気分がずっと沈み気味でしたが、モフモフの小さな塊にちょっとの間、癒してもらいました。

日中は陽だまりを捜し求めて家中を移動しておった彼女。
梅千代
その名もなんと、梅千代!!

何とも日本的な名前のワンコですが、車道をさまよい轢かれそうになっているところを
友人が保護したそうな。今はすっかりこの和名に馴染んでいるようで「梅ちゃん!」と
呼ぶとスタコラやってきます。実は「梅干、梅昆布、梅茶漬け」など調子に乗って
いろいろ呼んでみたところ、どれにも気前良く反応してくれることが判明。いい子だ。

初日はさすがに不安そうだったものの、モフモフ交流を深めていくうちに・・・ あらら。
すっぽり梅
このありまさま。すっぽりハマっておる。

姉。

また遊びにおいでね!

=======================
ブログランキング参加中。
梅干って想像しただけで口の中がじゅわわ~ん。



にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
