ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ ラブ日和。

--------

スポンサーサイト


2010-08-29

ラブ日和。

散歩がてらに行ってきました「ラブラドールパレード」!
ギネス世界記録を更新するための300頭を優に越す800頭が集ったそうです!

もうね、ラブだらけ!
ポーランド ラブラドール パレード
黒ラブ密集地帯。

白ラブもかわいい!
白ラブ1白ラブ2
目移りしまくり。

ラブラドールに限らず、動物がもたらす癒しとエネルギーは計り知れないものがありますな。
ラブオーナーもただのラブファンもとにかく皆スゴイ笑顔!なんとも平和な光景でした。
特に子連れの家族が多く、子供たちが大フィーバーで撫でくりまわしておりました。

知らない人や他のワンコがたくさんいても、物怖じせず元気な気質のラブラドールだからこそ、
オーナーたちも安心して触れ合いを楽しんでいました。

子ラブ1
「お手柔らかにお願いします!」 撫でられてスゴイことになっている子ラブ。

子ラブ2
「こんにちはです」 チョコラブと遊びたそうな黒の子ラブ。

子ラブ3
「枝うみゃいにゃ」 パレードなんかより枝の方に興味がいってるビスケットラブ。


ポーランドの朝番で有名な方たちのトークショーがあった後、いよいよパレードスタート!
ポーランド セレブ

ワルシャワの中心街が大散歩コースと化しました。
ラブラドール パレード

ワンコたちが保水できるように、ちゃんと給水地点が設けられておりました。
給水所保水中

しかしそこはラブラドール。水大好きですからね。
今日は比較的温かかったため、やんちゃしてました。
泳ぐラブ
噴水なんですが、いいんですかね入っちゃって。

消防隊員と一緒に活躍するラブやセラピー用のラブ。
救助犬セラピー犬
盲導犬や警察犬としての役割も果たしております。ご苦労さん!

パレードには他の犬種も多く見かけました。
コーギー
「なんだか私たち浮いてない?」 コーギーもカワイイのぉ。

ラブラドールの大行列に道行く人々はカメラを向けたり、ちょい撫でしたりしてました。
個人的に嬉しかったのが、ちゃんとワンコの落し物を拾っている飼い主さんがいたこと。
これは是非とも普及してほしい習慣です。

いつか必ず飼いたいです、ワンコ。
忠実でたくさんの喜びを与えてくれる動物だからこそ、大切に大切に。

姉。

今度はあんことせんべーも連れて行こう!

=======================
ブログランキング参加中。
ここ掘れワンワン!



にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================
スポンサーサイト

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

poaneさん、こんにちは。(こっちは朝の8時過ぎですが)

ラブラドールの子たち、ほんとにみんな楽しそうでいいですね。
私、結婚前まで動物病院に勤めていまして(事務です)
ラブラドールという犬種だけ、やたらとテンション高かったことを、
今でもよく覚えています。
あの太いオッターテイルをブンブン振り回し、あちらこちらに愛想をふりまくため、植木鉢や傘たてがひっくり返るんですよ(笑)
受付カウンターに前足をかけて「コンニチハ」をする子もよくいました。

>知らない人や他のワンコがたくさんいても、物怖じせず元気な気質のラブラドール

ほんとにまさにそのとおりです!
そんなラブラドールが800頭って・・・!!!(ワァァァ~)
これは楽しい。楽しすぎる!陽気な集団のおかげで、いやなこととか吹っ飛びそう・・・。

http://plasysta.exblog.jp/3986142/#3986142_1

↑ここの最後の写真、スペインにあったものなのですが、
ポーランドにはこういう看板はないですか?
落し物問題は日本にもあります。これをちゃんとしてもらえば、犬好きもそうでないひともみんな気持ちよくすごせるんですけどね。

No title

あら、ラブラブな日々をお過ごしかと…(笑)
すっかり、ブログに書きそびれたけど、先日ドッグショーなるものに初めて
行って来ました。なんか、課題をこなせない子ほど、イトオシクテ…
我が家のワン(柴犬ポン太)を思い出した。
次回はシバのパレードないかなあ。萌えそう…
もしくは、やる気のないチャウチャウのパレード。

AUGEさんへ。

AUGEさん、おはようございます!(笑
動物病院でもテンションが高いラブラドール!実家ではミニチュアダックスを飼っているんですが、病院に連れていく時はその方向に向かうだけでビクビクするんです。前の嫌な記憶が蘇るのか、他の動物の「恐怖臭」みたいなのを感じるのかナーバスになっちゃいますが、さすがラブラドール!元気というか図太いですな!植木鉢や傘たてがひっくりかえる様子が想像できて笑っちゃいました。
ラブの800頭は本当に凄いエネルギーでした。
密集してて、あの太い尻尾で叩かれまくって嬉しかった!(笑
スペインの標識、いいですね!
シンプルに「ありがとう」だけっていうのも威圧感がないというか、気持ちいい!
ポーランドもたまに「落し物専用ゴミ箱」が設置されてるのを見たことがありますが、やはり道端に多いです、地雷が(笑。

kojisatoさんへ。

ラブラブでしたわー!(笑
ドッグショー、実はパレード後にあったんですが、見事にラブ参加率ゼロ!あれは向き不向きがあるんですかね、犬種によって。でも「できない子」ってのも可愛いんですよね。わかるわかる!
柴犬のパレード!これまた縄張り意識でスゴイことになりそうですね(笑。あのくるりんした尻尾だらけになるなんて最高!チャウチャウのパレードは遅そうだなー!

この看板は何???

再びすいません。

ワルシャワでこのようなものを発見したのですが、
これは一体なんですか?なんと書いてあるのでしょうか?

http://plasysta.exblog.jp/m2001-01-01/

日本の落し物禁止看板は正直センスも品もありません。
少しはスペインを見習って欲しいものです。

AUGEさんへ。

AUGEさんのブログにコメントしましたよー!
いやーポーランドの落し物専用ボックスもなかなか絵柄が雑で笑えますな。
日本の実家のワンコと散歩に行くときは、ちょっと恥ずかしいトイレットペーパーをそのまま持ち歩いていて、地雷を拾って袋に入れて持ち帰っているんですが、専用ボックスがたくさん設置されればこれは便利です!ポーランドにも専用ボックスがもっと普及してくれれば拾う飼い主さんたちも増えるかも。ワンコ大好き人間でも、地雷を踏んでしまった時の惨めさといったらないですからね(笑。
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
