ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ ワルシャワde焼肉。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-09-24

ワルシャワde焼肉。

友達が全員スキップしながら美味しいものを食べに行くその後姿を、
指をくわえて物欲しそうに目で追う一人のアラサーがいた。

・・・そう!それは!ポーランドの姉!

以前、予定があって断念せざるをえなかった焼肉、リベンジで行ってきました!
Sushi Akiyama
ヴィラヌフにあるSushi Akiyamaへ。

メニューにはお寿司などの日本料理と韓国料理がならんでおりましたが、
ここは迷わずチャドルベギ(2人前で110ズロチ)をオーダー!!

前菜が5種類付いてます。
前菜
もちろんビールは欠かせません。

キタキタキター!肉!
ポーランド 焼肉
美しく並べられた牛肉を前にテンション\(^ω^\)( /^ω^)/MAX!

焼肉というと、タレ付きの厚めのお肉を連想しますが、
チャドルベギはしゃぶしゃぶ用かと思われるほど薄い霜降り肉をじゃんじゃか焼いたもの。
お店には他にもブルコギやサムギョプサルもありました。

レタス、ピリ辛白髪ネギ、塩ダレ、コチュジャンなども付いてくる。
つけあわせ

焼いては巻き焼いては巻き。
チャドルベギサンチェ
店員さんが心配になってテーブルまで伺いにくるほど黙々と食べてしまいました。

焼肉最高!この量だったら3人で食べても申し分ないボリュームでした。
いやーお腹一杯。食欲の秋、終に開幕。

姉。

Sushi Akiyama Restauracja Koreańsko-Japońska
ul.St.Kostki Potockiego 24a [MAP]
Tel:651-7010
www.sushiakiyama.pl

=======================
ブログランキング参加中。
じゃんじゃかクリックしてね!



にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================
スポンサーサイト

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごーーーい、この薄切り肉、お店のオリジナルだよね?
もう海外生活長いと、自分で肉をいかに薄く切れるかでスキルが問われる
くらいなのに...
明日の早朝、モニ様が韓国へ飛び立つんだ。
今回もトラブル連続。実は出発2日遅れてます。ちょっと二人暮しを楽しみに
していた私たちもガックシ(苦笑)
ワルシャワ、一泊しか出来ないのに気になるモノばかり!
うーん、うーん。

よだれが...

お久しぶりです~
ルーマニアのタカです。

ルーマニアでは焼き肉は見当たりません。
記事を見て、よだれが止まらなくなっている所です。
おいしそ~

おまけ:最近初めてPLナンバーの車を見ました。
これってポーランドですかね?
PL学園の前で売ったら売れるかも~

No title

ポ姉さま

こんにちは。
Szczecinでは、つかの間の「黄金の秋」でした。。。
Warszawaは、いかがでしょうか?

焼き肉いいですね~(^。^) 食べに行きたい・・・
しかし、それのために飛行機に乗るのは・・・
でも、もうすぐ学校が秋休みだし・・・
心が揺れております。

今日、土曜日はソフトボール大会があると聞いています。
Warszawaのどこかに 日本人が大集合しているはずです!

Warszawaは いいな~。

お風邪などひかれませんように。。。
それでは また。

kojisatoさんへ。

わかりますよー薄く切れるかのスキル!
半解凍すると切りやすいですよね(笑。
モニ様、本場韓国で焼肉やらを堪能されるんでしょうか!
二人だけのウフフ旅行はポーランドで是非!
充分悩んでくださいね!いろいろ連れまわしますよー!!

タカさんへ。

ルーマニアのタカさん、お久しぶりですどーも!
もう焼肉って画像見ただけでどうしてこうも反射的によだれがダラーってなるんでしょ(笑。わかります。私もネットでいろんな方のブログを見てはよだれダラーなってますもん。
おお!PLナンバー、これはポーランドですね。
PL学園は思いつかなかったです(笑。確かにタイアップしたら商売になりますね!

チャストシさんへ。

寒いですなーポーランド!チャストシさんお元気ですか。
土曜日のソフトボール大会、これは日本人会の催し物ですな。
日本人会は入ってないんですが、応援しに行ってみたいです!楽しそう!
今度ワルシャワに来られる際は是非ご連絡を。
一緒に美味しいもんでも食べに行きましょう!
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。