ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ 小さな腹ペコくんの呪い。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-09-28

小さな腹ペコくんの呪い。

以前、ポーランドを代表するキモカワキャラとして紹介した
Mały Głód(マウイグオッド)こと「小さな腹ペコ」くん。

マウイグオッド
その愛しい姿を携帯ストラップにして共に過ごした日々が思い出されます。

しかし夏のある夜、友人宅に預けられてたワンコがあまりに可愛くて懐いてもらおうとした。
それが間違いだった。腹ペコくんが餌食になってしまったんです。

ワンコがキモカワキャラに夢中に!
Maly Glod
飲んで話して盛り上がってて小さな腹ペコくんの小さな悲鳴が聞こえんかった。

気付いた時には腹ペコくん、完全に・・・
絶命
※グロ画像につき、白黒加工してあります。

それでも彼の亡骸を付けたまま携帯を使うこと数ヶ月。
キモカワキャラがただのキモキャラになっても手放すことはなかった、しかし!

この度、携帯の方も壊れました。ちーん。

ポーランドでは珍しいパナソニック社の携帯だったんですが、なんとも中途半端な壊れ方で、
こちらの声は聞こえてるみたいなんですが、相手の声は一切聞こえないという、
夫婦喧嘩のような一方通行会話のみが可能な状態に。

電話がかかってくるたびに留守電のような音声を生で流しております。
「えーっと、姉ですがあなたの声が聞こえません。スマン」・・・ガチャリ。
上司からかかってきた電話にもこの対応でイタズラかと思われ叱られました。

これはきっと腹ペコくんの怨霊に違いない。

姉。

そして携帯が壊れてもあまり困らないのがまた悲しい。

=======================
ブログランキング参加中。
さらばマウイグオッド!



にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================
スポンサーサイト

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

腹ペコ君、怖!
もはや、怨念!?
白黒なところがさらに、ご臨終って感じでリアルだよ(苦笑)

しっかり携帯と一緒に成仏してくださいな。

携帯は壊れていないのに、相手の声が聞こえない振り(雑音等々)で、切ったことあります...だって、何言っているか解らなかったんだもん!

No title

いつも楽しくブログ拝見していますが、今回の記事で大笑いさせていただいたので、久しぶりにコメントします☆ 

はらぺこ君、残念でしたね。 携帯も。

No title

ポ姉さま

前回は、お優しいお言葉ありがとうございました! うれしいです♪

そうですか~ マウイグォッドでしたか~
子供が 「ダニオ」と呼んでおりました・・・
マスコット欲しかったのですが、ヨーグルトを買わねばならず・・・
最近、トランプの景品もあるんですよね? 
でも、それは4個パックだったよ~な~・・・
こちらのヨーグルト 甘いうえにドロドロで・・・量も多いし・・・
なかなか踏み切れません。
油断するとチーズだよ! これ!って・・・
日本のダノンのプレーンヨーグルトが食べたい!

また、楽しい記事待ってます~v-238

No title

以前、コメを入れた事があるかと思いますが、あのデコ電が壊れてしまったんですか?

新しいデコ電を期待してます。

またそっちかい!
って突っ込みが怖いタカでした。

No title

初めまして!
何気に立ち寄らせていただき、
無防備だったために飲んでたワインを
吹いてしまいました。

絶命、の文字が絶妙。
怖すぎます写真。
でも大笑いしました。

No title

はははははあああ!:D 新しい携帯にも屍を付けるんでしょーか?

kojisatoさんへ。

腹ペコくん、飛び出た目だけ集中的に攻撃されたようで、黒目が消えてまぶたもボロボロになってしまいました。まさにご臨終です(笑。
何言ってるかわからない電話、ありますあります!それも必ず決まった人に限ってなんです。あまり聞き返すのも悪いと思って最終的には「う~ん。そうだねぇ」と適当な返事をしてます(笑。

YURATAさんへ。

YURATAさん、毎度どーも!
もう何年も同じ携帯を使っていたので悲しいです。
腹ペコくんの祟りだと思って諦めます(笑。

チャストシさんへ。

ト、トランプの景品?!
まさかマウイグオッド柄なんてことは・・・もしそうだったら是非欲しい!ジョーカーが腹ペコくんのトランプなんて素敵ですわ。頑張って4個パックを食べます(笑。そうそう。こちらのヨーグルトはなんであんなに大きいんですかね。濃厚だし、食べきるのがツライのでつい敬遠しちゃいます。腹ペコくんが付いてくるなら別ですが(笑。

タカさんへ。

タカさん、またそっちですかい!(笑。
終にあのデコ電も寿命です。
次は年相応の落ち着いた携帯にしたいです(笑。

solo_pinさんへ。

す、すみません、ワインがもったいない!(笑。
solo_pinさん、はじめましてどーも!
未だに腹ペコくんを付けたまま携帯を持ち歩いているので、ちょっと人の視線が気になります。これ、油性ペンで目ん玉だけでも書いてあげようかな。

Mariさんへ。

無残な姿になったマウイグオッドを見て「シカバネ・・・」と呟いたのはMariちゃん、アナタですね(笑。次は私もブルーベリー、じゃなくてブラックベリーにしようかしら。もちろんシカバネ付きで!

No title

このキャラ、そういう名前だったのですねー。
知りませんでした。

にしても、かわいそうなお姿。。。
腹ペコくん、犬にやられるの巻・・・腹ペコなのにね。

No title

スーパーでトランプチェックしてきました~。
きっと ポ姉様が喜ばれるでしょう・・・
たぶん全てが、ハラペコ君でそれもコスプレ・・・
マリリン・モンロー、ボブ・マーリー・・・
私も在ポ記念に買っちゃおうかと思っています・・・

biedronkaさんへ。

うぅ・・・腹ペコなのに餌食に・・・
今度腹ペコになったら彼の哀れな最期を思い出して耐えることにします(笑。

チャストシさんへ。

おおぅ!なんと貴重な情報!
腹ペコくんコスプレなんて最高です!もう今すぐスーパーに走っていって買いたいくらい!これは売り切れてしまう前に是非とも買い求めなくては。もしなくなってたらどうしましょう。ワルシャワにダノン支社があるんですが、乗り込もうかしら。チャストシさん、情報ありがとうございます!!
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。