ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ ブルガリア料理をタン能した。
FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-10-11

ブルガリア料理をタン能した。

ブルガリアといえば「明治ブルガリアヨーグルト♪」じゃなくて、琴欧州どすこい!でもなくて、
グリル野菜やチーズがふんだんに使われた肉料理が有名ということで、
ブルガリア人の友達に勧められてNesebar(ネセバル)というレストランへ行ってきました。

食器が可愛らしい。
ブルガリア食器
ポーランド名産のボレスワビエッツにも似てて温かみがあります。

メインはilli(イリー)ハンバーグ。28ズロチ(約805円)。
ブルガリア ハンバーグ
中にチーズがとろ~り。フレンチフライにもチーズがとろ~り。

それにgiuwecz(ギュベチ)シチュー。29ズロチ(約835円)。
ブルガリア シチュー
仔牛がパプリカなどと煮てあります。

もうどれを食べても大満足。ブルガリアやるじゃん!
しっかり食べて体の中から温まりたい今の季節にもってこいです。

しかし実は美味しいメインを食べながらも、
記憶から離れないほどインパクトが大きかった前菜があったんです。

それは、これ!
牛タン
厚切り牛タンのバター炒めOzorek(オゾレック)。12ズロチ(約345円)。

口に入れた瞬間、張り手を食らった気持ち。この牛タン、最高に美味しい!
外はカリッとしてるのにフォークだけで食べられるほどホロホロ崩れる柔らかいお肉!
厨房に入っていってシェフに抱きつきたくなりました。・・・堪えましたが。
ここはまたゆっくりワイン一本を空けながら、前菜だけでも全て網羅したい場所です。

姉。

ちなみに琴欧州のブログが萌える。
その名も『ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです』・・・

Nesebar

Nesebar Restauracja Bułgarska
ul.Marszałkowska 4 [MAP]
月-金 11:00-23:00 日曜12:00-22:00
Tel:621-1138
http://www.nesebar.pl/

=======================
ブログランキング参加中。
タタタターン!タ・タ・タ・・・ ターン!



にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================
スポンサーサイト

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

タン! 食べたいです~!!

ぜひ レシピを聞いてきてくださいませ!
ポ姉さまの舌コピでも~

No title

わっ、めちゃ家から近いし!!今度行こう~、ワイン空けよう==!!

No title

初めまして。
現在ポーランド人の彼女と付き合っております。

しかし……私はまったくポーランド語が話せず、
また日本語のできない彼女とは、英語でコミュニケーションしてます。
1年間に数ヶ月ずつ2回会い、通常はSKYPEで話してます。

ですが、お互い結婚を強く意識しております♪
その場合、ボクがポーランドに移住するつもりです。
偶然このBlogを見つけました。
ポーランドでの暮らしの参考になります。
これからもちょくちょくチェックさせていただきまーっす。

長文、失礼しました。

チャストシさんへ。

ワルシャワに来られた際には是非寄ってみてください!
美味しいですよ~!夢に出てきそう(笑。
舌コピ!!スーパーで牛の舌がそのまんまデロ~ンと売ってあるのを見たことがありますが、買う勇気が・・・というか切るのが怖いです!でも食べたい・・・葛藤です(笑。

Mariさんへ。

近い近い!ワイン空けに行きましょう!!
舌に舌鼓を打ちに!(笑。

yoshikiさんへ。

yoshikiさん、はじめましてどーも!
おぉ!ポーランド人の彼女さんですかっ!
なんか自分のことのように嬉しいです。自分も遠距離の期間がありました。ずっと昔の話ですが(笑。あの頃はスカイプもなくてメールでのやりとりだったなぁ・・・(遠い目。是非ポーランドへお越しくださいませ!お二人の幸せを心から願っております。応援してますよ!!
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。