ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ 音楽に熱くなる。

--------

スポンサーサイト


2010-10-19

音楽に熱くなる。

ポーランドのみなさーん!いよいよショパンコンクールファイナルですね!
・・・と叫んでみたものの、私の周りで盛り上がってるのは自分だけです。トホホ。

そんなショパン漬けだった週末、以前ブログでも書いたウォッカ製造工場だったKoneser
Free Form Festivalがあったので行ってきました。

敷地内には謎のバブルテントが。
Free Form Festival

中はバーになってました。
Grolsch BarGrolsch
スポンサーでもあるグロールシュ。このビールはオランダ留学中によく飲んだ!懐かしい瓶。

お目当ての第一弾はGoldfrapp。
Goldfrapp
素晴らしく澄んだ声がエレクトロ系の音楽に最高にマッチしてて気持ちよかった!

次にお目当てだったのが日本発、DJ Krush。
DJ Krush
これが失礼ながら、微妙だった!

ちょっと機材の調子が悪いのかと思うくらい音が変でした。
観客を掴むことなくちょっと暴走の一途を突き進んだ前半から持ち直した感があったものの、
急にポップになったり延々とグリグリしたりで疲れた。我々一行はヘトヘトになって帰宅。

・・・やっぱりショパン聴こーっと!

明日はコンペ最終日です。
仕事中はネット中継で聴きながらデスクに向かい、
中継がない時はアーカイブで過去の演奏に聴き入ってる始末。完全にハマってます。

これは前回2005年ショパンコンクール優勝者の演奏。

全ての音が炊きたてのコシヒカリの米粒のようにツヤツヤ立ってます。
例えがヘンだけどとにかく鳥肌モノです。

ファイナリストのプロフィールは『ピアニストたちの素顔』ブログに載っておりました。
熱くなりすぎたのか週末は謎の高熱を発症しました。もう治まりましたが。

姉。

これが知る人ぞ知るショパン熱かっ!

=======================
ブログランキング参加中。
謎のショパン鼻血というものも出ました、ちょっと大変だった週末。



にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================
スポンサーサイト

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

DJ KRUSHさんは一体どうしちゃったんでしょうねえ・・・あの日。

であたくし、棚からぼたもちの要領で受賞者演奏会のチケットもらった 失笑
つーわけで聴いてきます。
昨日今日の演奏だったらIngolfくんが一番好きかな~

atzさんへ。

いやー!羨ましい!!
やっぱり日頃の行いが・・・(モゴモゴ。
やっぱりヴンダー氏が良い?!ちょっと今度いろいろ話しましょう!というか教えてくれ!
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
