ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ ショパンコンクール禁断症状緩和セット。

--------

スポンサーサイト


2010-10-24

ショパンコンクール禁断症状緩和セット。

今週末、また一つ歳をとってしまったポーランドの姉です。
誕生日といってもあまり嬉しくないお年頃になりつつありますが、
やっぱりお祝いしてくれる人たちに恵まれていることに感謝。ありがとう!

ここのところずっとショパンコンクールに釘付けで、
寝ても起きてもショパンブラボーな毎日を送っておりまして、ショパコンが終わってしまったら
確実に腑抜け状態になるだろうことを懸念したポー父とポー母から、
実に嬉しいプレゼントを頂戴してしまいました。

名づけて「ショパコン禁断症状緩和セット」!
ショパン セット
震える手でプレゼントを開けました。

ショパン名作CD5枚組と「ショパンの最も美しい曲集」と日本語で書かれたCD2枚組。
ショパン CD
前ショパコン優勝者のラファウ・ブレハッチのコンチェルト集も。ドイツ・グラモフォンレーベル!

そしてショパン銀硬貨。
ショパン 硬貨ショパン 硬貨
生誕200年記念の限定モノ。大切に保管します。

トドメはこれ。木箱を開けると・・・バースディケーキまでがショパン!
ショパン ケーキ
Cukiernia Sowaのケーキです。血糖値&血中ショパン濃度急上昇。

むふふ。緩和どころかますます深みにハマってるような気が・・・

姉。

実はこれにとどまらなかった週末・・・

=======================
ブログランキング参加中。
いつもクリックしてくれてありがとう。本当に感謝です。



にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================
スポンサーサイト

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

義理の両親から素敵なプレゼントだね~。
こんな銀貨が売られてたなんて知らなかった。
ケーキは、ザッハートルテ風で美味しそう~。
うちの先生(ちなみに戦後ショパコンの2位でした)の80歳のお祝いにも、某Cukierniaからの特注ショパン・ケーキ(白いMazurkaと黒い Mazurkaでした)がありました。
こちらのは、箱も、洒落てるね~。

No title

ところで、http://konkurs.chopin.pl/pl/edition/xvi/verdicts2/1989_etap_i
で、審査内容の採点結果公表されてます。面白いよ!
ポ姉ちゃん、興味あったら、ショパンのCD(全集とか受賞者のCDとか)貸すよ。
膨大なCDはまだワルシャワに残してるので。

ケーキが…

ケーキの上にのっているチョコは
ソナタ?のようにお見受けしますが。
おいしそう~。
ポーランドの有名なお菓子屋さんなのでしょうか。

CDも揃いに揃っていて
ショパンにますます溺れそうですね。

No title

お誕生日おめでとうございました!
(うちの田舎では、過去形であいさつします)

素敵なプレゼントですねv-238

ケーキおいしそう~♪ sowaって全国展開?
それとも偶然同じ名前のお店?
市内にあります。食べてみよっv-274

ERIさんへ。

おおぅ!情報ありがとう!これは実に面白いです。過去演奏もHPで見れるので点数と合わせて見たり、聞き比べたりできて勉強になります。うーん。面白い!ちょっと前回のショパンコンクールの様子を知らないので、何とも言えないんですが、今回のネット中継と映像公開にはホント感謝してます。よくやったよ、ポーランド!文句なしです。
それにしても先生が戦後ショパコン2位の方・・・ スゴイ!スゴすぎる!
そして80歳にしてショパンケーキ(笑。これを機に自分もいろいろショパングッズを揃えてしまいそうです。CD貸してくれるなんて嬉しいわー!是非遊びにきて!

glycyrさんへ。

うおっ!この画像からソナタだってわかるの?!
いやいや自分は確認もせずに食べてしまいましたよ・・・普通ケーキには誕生日の人の名前が書いてあったりするので「ショパン」と書かれたケーキを食べるのにちょっと抵抗がありましたが、美味しくいただきました。ショパン漬けの日々はまだまだ続きそうです。

チャストシさんへ。

ありがとうございました!過去形(笑。
このsowaのケーキ屋さん、恐らく全国展開されてるような気がします。
自分は初めて食べましたが、ショパンケーキはチョコレートぎっしりな生地にサクサクウェイファーが入ってて美味しかったです!

お誕生日おめでとうございます。すごいプレゼントにケーキです。マグイグオッドのコインとケーキでも嬉しいでしょう?

エンジェルruさんへ。

ありがとうございます!
誕生日が過ぎて早速風邪ひいてしまいました。もしかしたら厄年なのかしら・・・
マウイグオッドのコインとケーキ!!これは是非とも商品化してほしい!いや、それにとどまらず、もうテーマパークにしてほしいです。マウイグオッド遊園地なんて最高!・・・子供が泣いて嫌がりそうですが(笑。
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
