ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ オタクイベント再び。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-11-13

オタクイベント再び。

ちょっと前に生徒に誘われオタクイベントへ行って参りました。
前回同様、コスプレイヤー溢れる熱気ムンムンな中、
マンガ、同人誌、フィギュアなどが売られておりました。(前回の様子はこちら

中にはちょっと怪しいこんなものまで・・・
抱き枕
抱き枕です。日本の文化です。はい。

学校を貸しきって週末の2日間、泊り込みで参加できるイベントなんですが、
コスプレだけでなく、Jポップ限定カラオケ大会、プレステゲーム対決、
日本映画の上映会や真面目なディベートがあったりして、かなり充実している模様。

中には麻雀ルームもありました。
ポーランド 麻雀
日本の大学の部室で繰り広げられてそうな光景。

ダンレボ専用部屋。動きが速くてブレてます。
ダンレボ
手前の子なんか倒れてるし。

もうコスプレ姿の生徒を見ても動揺することはなくなったものの、
前回にはなかった系統のお店に思わず驚倒!

とうとうポーランドにもキタかー!デコ電!
ポーランド デコ電
パーツなども売っててその場で作ってもらうことも可。

携帯やらネイルやらをゴテゴテにしてた在りし日が懐かしい。
ポーランド デコ電2
作業中の女の子に日本語で「カワイイ?」と聞かれて萌えました。

オタクイベント、なかなかディープな世界で行くたびに驚かされます。
ワルシャワに限らず各地で定期的に開かれているイベント。
ポー語ですがhttp://anime.com.plにて開催日程などがチェックできます。

姉。

こんなトコまでジャパニーズ。
和彫り
和彫りの兄ちゃん。

=======================
ブログランキング参加中。
そういえば宅八郎って今なにしてんだろ。



にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================
スポンサーサイト

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、はじめまして。
ワルシャワにわけあって暫くの間滞在することになった者です。
なにかこの新地(非常にDepressingな場所)で楽しいことはないか、と検索した結果、姉さんのブログにたどりつきました。
そして、一気に最後まで読んでしまいました。

海外生活が長いこと、此処でのニート的生活など、勝手に自分の境遇と重ね合わせて、もうちょっとがんばろうと元気をもらいました。
また掲載されていたお店など、のぞいてみようとおもっています。
ありがとうございました :)

参加したいです。

うーん。
恐るべし日本のB級文化。

そこで商売できるんですかね。
ぜひガチャポンと
グリコキャラメルに代表される
おまけ付きお菓子を持って
乗り込みたいです。

あとマルタイラーメンも持っていきます!

うわ~!前回同様にオタク文化花盛り~。残念ながらアニメは好きですが、なりきろうとは考えたことがないので、そこに至る心理について深く語り合いたい気がしないでもないですが…ただ単純に楽しいってことでいいっか…。和彫りはシールですか?シールならポ姉も味わえますね!

No title

和彫りはいいよねえ。
うちのダンナのお兄ちゃんも肩から腕にかけて和彫り。
日本で修行した彫り師がワルシャワにいるんだよ。

Jポップ限定カラオケは行きたかったなあ。
ただし90年代ヒット曲限定で。

No title

Pa-pandaが羨ましがってるよ。私よりカワイイ抱き枕を選ぶかも!?
あー、私の知らない世界だわ(笑)

NAOさんへ。

NAOさん、はじめましてどーも!
そうですか、来られてしまいましたかワルシャワへ!(笑。
確かにとてもDepressingな場所だと思います。いろんな面で不自由だし、冬は暗いし厳しいし、住みやすいとは決して言えません。慣れるまで時間がかかりましたし、今でも凹むことが多いです。ただ自分の経験から言えば少しでも人と接触を試みたことでちょっとは救われた気がします。もしまたなにかあれば、ブログでもメール(poanepoane@gmail.com)でもよいので連絡ください。お互い頑張っていきましょう!

glycyrさんへ。

ガチャポンとグリコのおまけ!
知りませんよ、ポー人オタクにワラワラ群がられても!
あ。マルタイラーメンはもったいないので私が貰っておくことにします(笑。

エンジェルruさんへ。

エンジェルruさんもアニメ好きですかっ!!
コスプレは確かにわかりませんね。自分は恥ずかしくなっちゃいますが、コスプレされてる方は完全なりきってポーズとってくれますからね。あれは世界共通の願望なのかしら。
和彫りは恐ろしいことにシールじゃないんですよ!手首までぎっしり彫られておりました。シールだったら私も背中びっしりにして、チョロっと出しては人の反応を見てみたいかも・・・あ。これも一種のコスプレ願望かも!(笑。

atzさんへ。

おおお!日本で修行した掘り師がいるのっ!!
是非お会いしたいです。いや彫り師にもお兄ちゃんにも(笑。
Jポップカラオケ、体育館のステージ上で大勢の人の前で歌っておりました。ちゃんと日本語歌詞覚えてるんだから驚いちゃいますよ。90年代ヒット限定(笑。ビジュアル系なら大歓迎だと思われます!

kojisatoさん&Pa-pandaさんへ。

おおぅ!ダブルでコメントありがとう!
抱き枕はどう反応していいか困りましたよ、もう。実にけしからん!(笑。
ホント未知の世界という感じです、オタクイベント。でも嫌いじゃないです(笑。
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。