ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ 積雪。

--------



2010-12-02

積雪。

今現在、窓の外はこんな感じになってます。

ワルシャワ 大雪

これから仕事。

行ってまいります。・・・とほほ。

姉。

無事帰ってこれるのだろうか。

=======================
ブログランキング参加中。
ズボズボ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================


テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。すっごい寒そうです!
このような日にもバスは走っていますか?
こんな日にまたバスが迷走したら困りますよね!(汗)

リアルワルシャワは雪ですが、
こちらのワルシャワは青空です。
BSでショパンとヤン・マテイコのスペシャルやっていて、
夏のワルシャワがテレビに出てます。美しいですよ~!!

今年は、ショパン生誕200年や、
アウシュビッツ解放の節目の年だからか、
ポーランド関連の番組をよくやっているんですよ。
勿論全部チェックです。

poaneさん、無事に帰って来れますように・・・・・・

ボ姉さん、遭難!へ~、そうなんだあ~。って笑ってられません。ボの冬って寒いし~っていつも知人のボ人は言ってます。ボ姉負けるなあ!寒さに喝!

ポーランドの冬

先日のニュースでやってました。
ヨーロッパを襲った寒波が半端無くて死者も出たとか。
12月に入った途端に災難ですな。
お気をつけてお仕事行って来て下さい(;_;)/~~~

正月

正月は実家の北海道に帰るのですが…

水道管凍るし
紅茶は3分経ったらアイスティーになってるし

なんてことを思い出しました。

ファイトです!

AUGEさんへ。

AUGEさん、お久しぶりですどーも!
ポーランド関連の番組いいですな!
いやいや夏のワルシャワなんてもう・・・忘れましたわ!(笑。
ずっと-10度くらいでして積もった雪が溶けません。
こんな中でバスが迷走したら暴動が起きそうですが、
でも走ってるだけでもいいかな。先週はバスが来なかったですから、吹雪で。
AUGEさんも風邪などひかれませんよう気をつけてください!

エンジェルruさんへ。

渇!ありがとうございます!
もう気合ですね、気合!それで乗り越えなければ。
連日降っていたのがここんところ治まって、遭難する危険性はなくなったものの、積もった雪がカチコチに凍っておりまして、はからずもつるつるダンスを披露してしまっています。あぁ、恥ずかしい。

solo_pinさんへ。

ポーランド、確かに30人近く死者が出てるという情報があります!これはでも油断して外にいると凍りそうです。少なくとも鼻の穴が凍って閉じそうになってますが、頑張って行ってきまーす!

glycyrさんへ。

紅茶が3分経ったらアイスティー!(笑。
すごくよくわかります、この状況!!
お正月に北海道いいですな。やっぱり正月は寒くないと!
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
