ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ マフィン旋風と偽サンタ。

--------

スポンサーサイト


2010-12-06

マフィン旋風と偽サンタ。

今日は聖ミコワイの日(Mikołajki)でした、ポーランド!
去年は「ポーランドにサンタは2度来る?!」ということに釈然としませんでしたが、
今年もね2度来るようですね。どっちかが偽サンタという疑念は晴れずにいます。

そんな悪い子しかいない我が家でも朝起きてみると・・・
lola's cupcakes
今年のサンタはピンクでラブリー。

中は台座にはまったカップケーキ!
ワルシャワ カップケーキ
雪だるまマフィンはバニラ。右はキャロットケーキマフィン。

以前にもgoodiesというマフィン屋さんがオープンした時に
テイクアウト用のマフィンが台座に座ってて、ポーランドらしからぬ過剰包装と
かわいいマフィンキャラクターに反応してしまい記事にしましたが、最近のワルシャワでは、
マフィンin台座が主流となりつつあるようです。

今回は新しくオープンしたマフィン屋さん、その名もLola's Cupcakes。
お味も甘すぎず見た目もかわいいマフィンがズラリと並んでおりました。

しかもね、見てこのガーリーな店内!
ワルシャワ マフィン
マリーアントワネットも卒倒するメルヘンぶり。

朝のコーヒーと一緒に美味しくマフィンを食べていたら、窓の外が騒がしい!
偽サンタかっ!?
除雪
違いました。でもスナイパーかも!?

んなワケないですね。お隣さんも大学でも屋根の除雪作業が進められてます。
ワルシャワ 積雪除雪作業
除雪されてないところはこんな。あのツララが落ちてきたら凶器です。

建物の脇を通る時は頭上注意。ミコワイ 偽サンタ がいるかも。

姉。

Lola's Cupcakes
ul. Przeskok 2 lok 8 [MAP]
(モールZłote Tarasy内にもあります)
www.lolascupcakes.pl

=======================
ブログランキング参加中。
また3週間後に会おう、ミコワイ!



にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================
スポンサーサイト

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Lolaだー
ここ知り合いがやってるっぽい 笑

な~んて可愛らしいマフィア(勝手に変換するにもほどがある)でなかった。マフィンですね~♪食べてみた~い。人参がまた可愛いです。でも外には忍者がいますね。油断してる間にマフィンを天井の糸からスルスルと盗まれるぞ!

No title

きゃわいいいいいい~~~!ナイス、ミコワイ!! :)))

面白い!

またおじゃまします。

ガーリーなマフィン屋さん、行ってみたいです!!マフィンそのものも可愛いですね♡
個人的に「スナイパーかも!?」にウケました。本当に体勢が…(笑)

悪友Aちゃんへ。

おお!さすが顔が広いですな!(笑。
カナダから帰国された人がオーナーと聞いてます。

エンジェルruさんへ。

マ、マフィア?!マフィンですよエンジェルruさん、マフィン!(笑。
外の忍者、マフィンを盗むよりもですね、安全装置(命綱とか)全くないまま作業してるので、そっちが気がかりです。ツルッと滑ったりなんかしないかハラハラします。

Mariさんへ。

これちょっとしたお土産なんかにもいいと思うわー。
まぁナイスなミコワイ、自分なんだけど。トホホ。

菫さんへ。

どーもどーも、ようこそです!
最近のワルシャワはお洒落なお店が増えて楽しいです。
スナイパーたちは連日あちこちの屋根に出現しております。高所恐怖症の自分からしたら考えられませんよ、あの体勢!
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
