ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ 謎のローラー寿司。

--------

スポンサーサイト


2010-12-09

謎のローラー寿司。

やはり年末は忙しいですな。
ここんところ週末まで予定がびっちりでして息抜きする時間がありません。
息抜きといえば、お昼時間も気を緩めることなく学食へ向かっております。

というのも、最近非常に気になるポスターが学食内に張り出されておりまして。
Roller Sushi
その名もローラー寿司!乾パンみたいな入れ物。

食べ方が図解つきで説明してあるんですが、これも怪しい。
Roller Sushi 1
手がしわしわなのも気になるし。

とにかくいろんな味があるということだけはわかりました。
Roller Sushi 2
蟹、キュウリ、鮭は比較的わかりやすい。

でも「キングロール」に「忍者ロール」て。ちょっとおかしなことになってきてるぞー!
Roller Sushi 3
一番気になるのが「マリリンモンロール」!もうただのダジャレの世界。

気を抜かずに急いで学食へ直行している理由は、ローラー寿司がいつも売り切れだから。
去年は「学食の隠れメニュー」のお寿司がよく売り切れてて地団駄を踏みましたが、
今年はこれですよ。食べたいのにいつもない!

姉。

明日こそは学生のお昼時間前に学食へ寄ってみよーっと。

=======================
ブログランキング参加中。
学生に交じって血眼になって陳列棚を覗く教師。



にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================
スポンサーサイト

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ローラー寿ぅ司ぃ

ぐぉ~!気になる!

でもまずそう…。

写真を見てふと。
ポーランドはポスターが有名でしたよね。
たしか…。

フランチシェク・スタロヴィエイスキさんとか。

ポーランドに行った際
ポーランドポスター美術館なんたるものがあれば
行きたいと思ってましたが見当たらず…。

ローラー寿司のポスター共産圏っぽくてナイスです。

No title

こんばんは。

なになに? このお寿司??
賞味期限が3日? 缶に入ってますか?
プリングルスのポテチの容器みたいとか??

んん~ 一度 お目にかかってみたいです。
でも 買うかな???

今年は、雪が積もるのが早いですね。。。
週末は、ソリで遊べそうです。

いいですね~♪感動して震えがきます。なぜ、料理の中でも特に素直な寿司が、こんなにも不良になってしまったのか?竹筒に入った、なんとかいう素直でない羊羹を想像して「いただきます」すると日本人的には納得して食べられる?

不覚

マリリンモンロールに大爆笑してしまった・・・。

しかも本当にイラストの手がしわしわだし(笑)。
こりゃ気になりますわ。

是非是非、ローラースシの感想を
教えて下さいね(*^。^*)

glycyrさんへ。

フランチシェク・スタロヴィエイスキ!これはまたマニアックな!(笑。
そういえばこの手のミュージアムって行ったことないです。ヴィラヌフにあると聞いたことはありますが、実際どうなのか。むむ。これはちょっと追求したいです!
ローラー寿司のポスター、スタロヴィエイスキの精神の欠片も受け継いでなくて悲しいデキです(笑。そしてお寿司の方もワケわからんことになっておりました(笑。

チャストシさんへ。

チャストシさん、こんばんは、どーも!
これ、缶に入ってると思ったらプラスチックの容器でした。
要冷蔵とはいえちょっと不安になりますね。
今週のワルシャワは再び-20度の世界へ逆戻りするそうで怖ろしいです。

エンジェルruさんへ。

もうね「寿司」と呼べる品物ではなくなっているような気さえしますな!(笑。
でも竹筒に入った羊羹!そう考えると納得しちゃう・・・かも・・・

solo_pinさんへ。

私もマリリンモンロールのネーミングがツボりました(笑。
よく考えたよ、ポーランド人!
しわしわの手の図解が実に怪しいんですが、実際の代物は結構ちゃんと考えられていて、手を汚さず食べられるように工夫されておりました。手はやっぱりしわしわだけど(笑。
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
