ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ 携帯寿司を食す。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-12-12

携帯寿司を食す。

ふふふふ。やっとゲットしましたよ。前回書いた「ローラー寿司」!

もちろんいくならマリリンモンロールでしょ!
マリリンモンロール
この横に付いてる試験管みたいなのは醤油入れでした。

マリリンモンロール、なんと具はチキン!
ローラー寿司
説明書通りにまず醤油をたらす。

そして下を覗くと窪みがある。
底プッシュ
ここにさっきの醤油スティックを刺して容器の底ごと押し上げるワケです。

ぽよよよ~ん。切れてる!
だるま落とし
昔「ダルマ落とし」というおもちゃがあったのを思い出したました。

肝心のお味ですが・・・うん。いたって普通!
可も不可もなく本当にあっさりと完食してしまいましたが、
ちょっとチキンがパサつくので鮭にすればよかったかもしれません。
値段も15ズロチはちょっと高い。鮭は10ズロチでした。

実はご丁寧にHPまであるローラー寿司。
他にも「神風ロール(マグロ)」やら「グリルビル(ウナギ)」など学食にはないものも発見。
やはりちょっとネーミングセンスはどうかと思いますが、
カジュアルなお手軽感を追求した志向が伺えます。
ポーランドの寿司熱もここまできたか。

・・・と思っていたら。
ヌテラバナナロール
なんですかこれ。・・・ヌテラバナナロール?

信じられないかもしれませんが、これ米と一緒に玉子で巻いてあります。

姉。

疑ってしまうのはネーミングセンスだけではなかった。

=======================
ブログランキング参加中。
キウイとイチゴ巻きもあるよ!オエ~ッ!



にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================
スポンサーサイト

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ポ姉さま

早速のレポをありがとうございます!

私だったら 鮭かな~♪
結構 大きいのですね。それも切ってある!
コンビニや小僧寿しの手巻きサイズを思っていました。
(ご存じですか? 「小僧寿し」って・・・(^_^;))

ヌテラは あり得ない・・・(@_@)
ピエロギと間違えていませんか? 彼ら・・・
ちなみに酢飯ですか??

ワルシャワは、こちらより寒いようですね。
どうぞお体 ご自愛ください。

神風

試験管に醤油って。www
コストがかかりますね。

写真を見る限り
美味しそうです。

ポーランドの方は
神風の意味、皆さんご存知なんでしょうか…。

でも一番面白いのは
ポー姉さんがローラー寿司を
写真におさめているお姿なのかも…。

生徒に見られませんでしたか?

No title

前ログでPa-pandaと気になっていたんだ~。
ポーランドで味が普通なら、「上等」じゃない?
って、これポー人オリジナルアイデアかな?
コッチでも、型破りなカラフル寿司を見かけたよ。なんか、絵の具で色つけたみたいな。
怖くて買えないけどね。
次回はヌテラロールのレポを待つ!(笑)

やはりポ姉、流石ポ姉!ちゃんと実証見聞してくれました。自分、感動の嵐で興奮し頭が変になるかと思いました。にょ~ん♪とコンビニのコーヒーカップから飛び出した恥ずかしい姿。巻き寿司の沽券は地に落ち、もはや股間です。

ローラー寿司

中身が切れているっていうのが
食べやすそうで良いですね(*^^)v
恵方巻きみたいにかぶりつくものだと思ってました。
勉強になりました。有難うございました♪

バナナと米・・・。
・・・・・。
まあ確かに、おはぎみたく甘く食べるコメもありますしね。
いちご大福なんてのもあるくらいですし。
でも斬新すぎ。

No title

ポーランド行った時に寿司屋さんがたくさんあるなぁと
思っていたんです。ポーランドの人たちは寿司が好きなんだなと!

しかし、これはすごい!すごすぎる!
寿司好きじゃなきゃここまでの品は出てこないでしょう!
なんかもう驚きを通り越して感動してしましました。
この発想に!
ヌテッラと米とバナナですか!どこかにイタリアの方いらっしゃいませんか?ちょっと一言お願いします。

ポーランド素敵だよ~素敵過ぎますよ~(涙)

チャストシさんへ。

懐かしいです、小僧寿し!(笑。
私も鮭にしておけばよかったと思いました。ちゃんと酢飯っぽかったし、切ってあったのには驚きました!コンビニの納豆巻きのようにそのままかぶりつくものだとばかり思ってましたから。
ヌテラはあり得ませんよね、これ!そういえばダノンの製品で、ポーランドで初めて目にしたのが、甘いお米のデザート!一見ヨーグルトに粒粒が入ってるようなものなんですが、食べてみるとお米の食感なんですよね。あれも食べられないんですが、この米にヌテラはもう想像しただけで鳥肌でした。
ここんところずっと氷点下で雪が全然溶けませんね。ホワイトクリスマスなるか?!チャストシさんも風邪などひかれませんように!

glycyrさんへ。

思っていたほど酷くなかったです、ローラー寿司!
私もKAMIKAZEはちょっと微妙な気持ちにさせられますね。カクテルショットのカミカゼにもなんだかなぁ・・・と思ってしまうので(笑。
そうそう!巻き寿司相手に真剣に写真撮ってる姿!(笑。これ絶対生徒に見せられません!コソコソっと職員室に戻って辺りをキョロキョロしながらパシャパシャしてます(涙。

kojisatoさんへ。

これは鮭も期待できるかな、というお味でしたよ!
チキンはうるさいことを言えば、個人的にはマヨネーズを入れてほしかっただけで普通に美味しかったです。それにしても型破りなカラフル寿司?!な、何色だったんだろー!!怖ろしい。Kojisatoさんがカラフル寿司をレポする日にゃーヌテラロールやりますよー!(笑。

エンジェルruさんへ。

エンジェルruさん落ち着いて!わはは!こ、股間て!(笑。
威厳の欠片もない姿になってしまったカップ寿司、美味しくいただきました!

solo_pinさんへ。

私もコンビニの納豆巻きを想像していて、かぶりつくものと思っていたので切れているのには感心しました。あ!そういえばいちご大福におはぎ、大好きなんです!あれれ。おかしいなぁ。でもどうしてもヌテラにお米はダメです。もう想像しただけで身震い!

AUGEさんへ。

本当に多いですね、お寿司屋さん!
これだけ海産物が乏しい国でよくやってると思います。
以前、バナナを携帯できるバナナ型のプラスチック容器を見たことがあって、そこまでしてバナナを持ち運びたい人がいることに驚いたんですが、この携帯寿司にも似たような熱意を感じますね(笑。どちらもカバンの中で潰れないように作ってあるし。
でも寿司好きが高じたデザート風巻き寿司は勘弁してほしい!(涙。
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。