ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ メイク魂に火がつくコスメとビデオ。

--------

スポンサーサイト


2010-12-13

メイク魂に火がつくコスメとビデオ。

もうすぐクリスマスですね。
クリスマスショッピングでどこもかしこも人混みが激しいワルシャワのモールを避けたく、
今年はネット通販を活用してクリスマスに備えております。

そして最近、プレゼント兼自分用に通販で買ってしまったのがこれ!
Beauties Factory
オーダーしてから3日で届いたBeauties Factoryのコスメ。

メイクってどうしてこうも女心をくすぐるんでしょう。いや、女心云々より、
自分は非常にうっす~い顔立ちなため、まず化粧なしでは出歩けません。
ちゃんと描いておかないとどこが目なんだか口なんだかわかりませんから、のっぺらぼうで。

Beauties Factoryは香港に本社があるみたいですが、
なんせ初めて頼むのでドキドキしたものの、使ってみて今のところ問題なし。
そしてサイトが英語と日本語両方あるのも嬉しい。日本からの注文が多いみたいです。

FedExを開けてみるとまず驚いたのがたくさん入ってたおまけ。
ネイル、ツケマ、ネイル用グリッター。そして携帯メイクブラシセットが3点。
Beauties Factory Freebies
メイクブラシセットはこんなにたくさんどうしろというの。

だって既にこんなにたくさん頼んだのに。これでのっぺらぼうもベルばら顔に変身。
Beauties Factory Brush Set
メイクブラシ31本セット 2437円(約87ズロチ)。

乾燥する季節ですからね。指先がいい香り。
Beauties Factory nail oil
ネイルオイル4本セット 504円(約18ズロチ)。

そしてこれ!発色が素晴らしくて気に入ってます。
Grande Color
24色グランデカラー シャドーセット 2521円(約90ズロチ)。

まざ全然使いこなせてないけど夢が膨らむ配列。
Shadow Set
120色シャドーセット#1と#2 各2101円(約75ズロチ)。

#1と#2では微妙に暖色と寒色の組み合わせが違うみたいです。
Palette ColdPalette Warm
プレゼント用にと思って両方買ってしまった。

普段はシャドーならMAC、Lancome、Diorと決めているんですが、
今回ばかりは浮気してしまいました。なぜかというと、私が崇拝している
メイクビデオをお作りになっているmanwomanfilmさんが使っているから!

YouTubeでメイクHowToビデオを見るのが大好きでいろいろ見るんですが、
manwomanfilmさんのビデオはメイク術もさることながら、見ていると元気が出るんです。

これからパーティなどが続く季節。ちょっとした華やかな舞台に使えるメイクから
思いっきりぶっ飛んだメイク、果てはもうアート作品のようなメイクまで。
発想が自由で音楽、編集も素晴らしく、とにかく見ていて飽きません。

花畑メイク。偶然か最近になってランコムが真似ているのを発見!

途中パンスト脱いじゃうもんね。

フライトアテンダントメイク。

コスプレもなんのその。

エスニックメイク。これはもう芸術です。

もちろん普段用に使えるメイク術も惜しげもなく披露してくれてます。

プロのメイクアップアーティストではないというmanwomanfilmさん。
正体は全くの謎なんですが、私は勝手にパフォーマンスアーティストだと想像しております。
manwomanfilmさんのビデオチャンネルで全てのビデオが見れます。

Beauties Factoryは今月中に100ドル以上オーダーすると、
通常送料で速達で送ってくれるそう。コスメ以外にもネイル用品などもあってリピ検討中。

姉。

こうして散財してしまうこの季節。

=======================
ブログランキング参加中。
化けてこそ栄える女の花道よ。 詠み人 へのへのもへじ



にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================
スポンサーサイト

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すすすごいぃぃぃぃ!!!メイクブラシなど1本も持っていない私からしたら、31本どーやって使いこなすのかなんて想像もつかない。。。ましてや120色シャドー??!!今後のポー姉ちゃんのメイクに期待!ウフッ。

No title

ブラシいらないんなら売ってくれ。

120色かあ。想像力が広がるからいいねー
毎日違う顔になれるじゃん

す、凄い!こんなに色々あるんなら中国のお面のパフォーマンスのように、毎日違う顔になれますね♪しかし、メイクというよりも変身に近い状況にならんようにせんとな…。

No title

いつも楽しく読ませて頂いています。

メイク道具・化粧品の多さ、すごいですね~!
そしてポーランドまで通販してくれるのが
とても嬉しいです♪
私自身は使いこなせるか不安ですが。。

すみません!仕事に行く前にポ姉のブログの携帯寿司に興奮状態になり、股○とする所、字が露わなまま載せてしまい、これはこれで四川省の変面という言葉が出ないまま記名を忘れました。前のコメは自分です。

No title

つ・・・つぶらな・・・がどーなるの?!!!これからどーなっていくの?!!

Fedex

こ、これ本当に化粧品?!でしょうか。
固形絵の具みたい…。

私も、たぶんもっと拍車をかけて
うっすい顔なのですが…のくせして
いつも同じ3色ぐらいしか使用していないので
とても反省。

ちょっとがんばります!

No title

すごい!コレ全部駆使したら人間変わりそうだね!
今だ、化粧品NGな肌なので羨ましいっす!って、技術もないけど:p
気になるのがネイルオイル?
もともと乾燥肌で爪もすぐに縦線(分かる?)が入っちゃう。マネキュアもつけると、あっと言う間に水分吸収されて悲惨な状態になるんだよね。そんな爪にもいいのかな????
UK,雪パニックでショッピングモールは、雪がないうちに買い物しとけ!と大混雑。
んで、あえてネットで購入しても、郵便物がいまだ遅延。さらには郵便配達員もパンク状態で、小包をゴミ箱へ…というありえない事があったみたいよ。
なんだかねー。
今年はお互い「クーポン券」を作成して、それを年明けに買いに行く予定。人ごみ嫌い。行列嫌い。人わんさかの熱気きらい。忙しくて不機嫌な店員嫌い…なもんで。そろそろ、そのクーポン作らないとなあ。

Mariさんへ。

ウフじゃないですよ、ウフじゃ!(笑。
メイクブラシ持ってないですって?!いやでもMariちゃんのばっちりフルメイク見てみたいですわ。・・・あ。やっぱりいいです、惚れてまう!私が想像するに細身のサルマ・ハエックみたくなりますわね、奥さん。ウフッ。

悪友Aちゃんへ。

ブラシあげるあげる!
携帯用にちょうどいい長さです。
毎日違う顔はムリだけど、化粧落とすと全く違う顔です(笑。

エンジェルruさんへ。

四川省の変面ならぬ、ワルシャワの変面です!(笑。
しかしお名前がなくても何となくエンジェルruさんではないかと思っておりました、コメント!(笑。お仕事行ってらっしゃいませー!

yumiさんへ。

yumiさん、はじめましてどーも!
まさにポーランドまで送ってくれるのは嬉しいことです。ネット通販で郵送地域が限られていて悔しい思いをすることが度々あるので。最近ではAmazonの送料がポーランドを含めたヨーロッパの全地域で無料になったことに感激しました!

KOHちゃんさんへ。

いやいやベースがこれですから、いくらあがいても「つぶら」は変わりません(笑。
・・・ていうか、つぶら言うなー!!(笑。

glycyrさんへ。

自分は、よくお目目ぱちくりのハッキリ顔の友人に「でもお顔が薄いと化粧のしがいがあるじゃない?」と慰めてるんだか何だかよくわからない事を言われてました(笑。
まだ全然使いこなせてませんが、これだけ色があると、奇抜な色ほど使いたくなってしまいます。
もうね、顔をキャンパス代わりに勝手に楽しんでます(笑。

kojisatoさんへ。

私は加齢のせいか、この季節になると爪が乾燥してもろくなり、伸ばそうとするとすぐ折れるようになってしまいました。昔はアクリルネイルという怖ろしく爪に悪いことを毎月しておりまして、でもその施術後は必ずネイリストの方がこのネイルオイルを塗ってくれてたのを思い出し買ってみました。でもお爪のケアって効果が出るまで結構時間がかかるのよね。今は辛抱強く週に何回かオイル塗り塗りしてます。ネイルオイルでなくてもハンドクリーム&手袋で寝るのが効果的だそうだよ。ただちょっと暑そうだけど(笑。
イギリスもクリスマスショッピング&雪警戒で大混雑ですかっ!
ワルシャワは雪慣れしてるポー人でモールが大変なことになってます(笑。
その郵便局の郵便物廃棄、酷い!酷すぎる!この季節、クリスマスプレゼントもあっただろうに・・・。「クーポン券」って良いアイデアですわ!クリスマス過ぎると半額になってるかもしれないし、来年はウチもこれでいこうかしら!

突然すみません。

お邪魔します。
beauties factoryで検索していたらたどり着きました。

beauties factoryのメイクブラシの使い心地はどうですか??
あと、120色パレットの#1と#2ではどちらがオススメですか?

今買おうか迷ってて…良かったら感想聞かせてください☆
宜しくお願いしますv-10

みきさんへ。

みきさん、はじめましてどーも!
これは私も実に迷いまして・・・本当に微々たる差なんです!
強いて言えばですが#1の方がポップで明るい色が若干多い気がします。それとハイライト入りのマーブル模様のシャドーが6つ入ってます。ラメ入りが多いのも#1の方だと思います。
#2はシックで落ち着いてる感じがするんですが、いや本当にね微妙な違いです。もちろん明るい色もたくさん入っているんですが、どちらかというと日本の伝統色に近い和色が多い配列になっていると思います。
ただこれだけいろんな色が入っているのでどちらを選んでもハズレることはないと思いますよー。いろいろ使えると思います。まだ全然使いこなせてないんですが、粉飛びもあまり気になりませんし、楽しんでます。

No title

早速のご返信ありがとうございます!!
ホントに微々たる差なんですね!
もう少し悩んでみようと思います☆

お値段がお値段なので粉とびなども気になってたんです!
少し安心しました(>_<)笑

あと、ブラシの使い心地も教えていただけると嬉しいです。。。
やっぱり毛が硬かったりしますか??

みきさんへ。

シャドーはポップで目立つ系かシックで大人っぽくって感じでしょうか。いずれにせよ発色がとても良いので大満足ですよ!
ブラシはこれまたまだまだ全部は使いこなせてないんですが、私は柔らかくてもっさりしているものよりは硬めで弾力があるブラシの方が好きなので、かなり気に入ってます。後ブラシの決め手は毛の細さだと思うんですが、これはかなり細い毛が密集しててちゃんとシャドーをのせてくれます。
普段使っているメイクブラシはMACものでBeauties Factoryで注文するにあたって重視していたのは実は本数と種類でした。でもこの値段でこの質はかなりお得だと感じましたよ。

No title

色々とご意見ありがとうございました!
とても参考になりました☆

ご意見を参考させていただいて早速注文してみました☆
beauties factoryを知ったのがあたしもmanwomanfilmさんの
youtube動画だったんでが、シャドウはmanwomanfilmさんも
紹介している#1にしました☆

ブラシも購入してみることにしました!
本当にご意見ありがとうございました~(>_<)

みきさんへ。

おおぅ!注文されましたかっ!
届くのが楽しみですね。
参考になってよかったです!ありがとう!
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
