ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ 本棚でけた。

--------

スポンサーサイト


2010-12-22

本棚でけた。

2010年も残すところ後10日ですね。
振り返れば今年はリフォームと引越しが個人的に一大イベントでした。
大工のピヨートルさん、ポー旦那、自分と3人4脚で取り組んだリフォームでしたが、
そろそろDIYを楽しむ余裕がなくなってきたという頃にちょうど終わり、引越して9ヶ月経過。

しかし実はまだ一つだけ大掛かりな工事が残っていたんです。それは本棚。
年内に何とか終わらせてから大掃除に取り掛かりたかったんですが、
こればかりは自分で作れない代物なので鍛冶屋さん待ちでした。

そして先週やっとデザインを頼んでいたものが到着!
ポーランド 溶接工
バラで持ってきたものをその場で溶接。

ついでにロフト部分の手すりと柵も注文。
ロフト柵
この柵が以前は木でできていて、グラグラで間隔が空きすぎてて、
友達のちびっ子たちが遊びに来る時はヒヤヒヤでした。
高所恐怖症の自分にとってはロフトへ行くたびにムンクの叫び状態。

骨組みが完成。
ハシゴ 本棚
屋根裏部屋なのでこの形に。

柵も完成。これでもう一安心。
パイプ 手すり手すり
どうしてもパイプっぽい手すりがほしくて交渉したら意外とすんなり作ってくれました。

引っ越してからずっとダンボールに入っておった異常な数の本が・・・
本棚 完成
すっきりしたー!まだ全部じゃないですが。

地震のないポーランドだからできる、夢だったスライド式の梯子付き本棚。
梯子 本棚
図書館や本屋好きが高じて完成した本棚だけど、ハタキ掛けを思うとちょっと凹む。

姉。

え?いや高所恐怖症ですもん、上の本は取れません。 ハシゴ意味ねー!

=======================
ブログランキング参加中。
やっぱりちびっ子たちには要注意の造りに・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================
スポンサーサイト

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

とても綺麗な本棚が出来上がりました!^^*
デザイン性の高い、おしゃれなインテリアですね!

No title

すごいすごい!お宅に伺うのがまたまた楽しみになってきた~!今度本貸して下さいな♪♪♪

Magdaさんへ。

おおぅ!コメントありがとう!!
是非今度ウチに遊びにきてくださいな。
そしてメイクブラシに関してですが、これがまだ全然使えてませんで(汗。 私も実は長年MACブラシの愛用者でずっとMACブラシのセットを使ってました。BeautiesFactoryはちょっと質が劣るものの、シャドー用のブラシは申し分ない使い心地。子馬と山羊の毛と人工毛を使ってるみたいです。最近思うんですが、ヘアブラシもやはり人工より動物の毛を使ってるものの方がいいですね!ヘアブラシは猪の毛のブラシを使ってるんですが、髪のツヤが全然違います!
・・・あ。話がズレました(笑。メイク話は危ない!(笑。Sigmaブランド、初めて知りました!ちょっと要チェックです。Magdaさんのメイクブログもチェックしてますよー!

Mariさんへ。

是非是非遊びにおいでくださいまし。
Mariちゃんハシゴいらずだし・・・(笑。

No title

おー完成しましたねーおめでとう。

でさ、ブラシだけど白鳳堂のがダントツでいいよ。
MACのブラシはそこに注文出して作ってるって噂もあるし
やっぱ日本は筆文化ですから。値段はちょっと高いけどチェックしてみ。

No title

すごーーい!壁一面本棚、私たちも夢だよ。本のセレクトで、二人の趣味とか人となり(!)が分かるよね~。次回、じっくり観察しよ~。にしても、PP(Pan Piotr)さん、何でもゴザレ!だね。
あの私が一瞬滑ったヒミツの部屋への階段も手すりついた?
これで暗闇でサンタが転ばずに済むね:)

本好き

うらやましい~。

私も今のアパートと実家に
相当量のご本があるので
本の収納には頭を抱えるところです。

それにしても「おっしゃれぇい」です。
「温めていた企画」って感じが伝わってきます!


きゃ~すてきぃ!お宅の本棚の虫になりたあい~。手すりもいいですね♪てすりのパイプをマグイグオッドと一緒に滑りま~すぅ!!

悪友Aちゃんへ。

おお!白鳳堂、調べたらメッチャ良さそう!
確かに筆文化ですね日本!これはレベル高い。
値段も確かに高いけどそれだけの価値があって長くお付き合いできる化粧道具っていいわー。これは欲しいし、誰かにプレゼントしたくなります。素晴らしい情報ありがとう!

kojisatoさんへ。

確かに人の家の本棚って興味あります!
前の家も壁一面本棚を作ったけれど2階にあったのであまり人の目に触れることはなく、そう考えるとこれ、ちょっと恥ずかしいところに本棚を作ってしまったかも。次回kojisatoさんが泊まりに来る前に整理しないと、ヘンな本(笑。
そうそう、あの階段スミマセン(笑。自分も何度ヒヤッとしたことか。手すりつけたからもう安心よ。

glycyrさんへ。

おっしゃれぇ~い。でもハシゴ使えな~い(笑。
いやいいんです、本さえしまえれば!本来ならリサイクルしたり人にあげたりするべきなんでしょうけれど、どうしても手放せないんですよねぇ、困ったことに。glycyrさん、ほ、本棚の前にまずベットをなんとか!(笑。

エンジェルruさんへ。

本の虫ならぬ、本棚の虫!(笑。
あ!!エンジェルruさん、マウイグオッドですって、マウイ!お、落ち着いてエンジェルruさん!!(笑。
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
