ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ おうちdeカラオケ。

--------

スポンサーサイト


2011-02-05

おうちdeカラオケ。

海外住まいが長くなると恋しくなるものベストスリー!!

1位。 日本食
2位。 日本の本
3位。 カラオケ


日本食に関しては旅行のような短期滞在でもすぐ禁断症状が出てしまう人がいますが、
滞在期間が長くなるほど本や娯楽系のものまでが恋しいかなり重症な感じになってきます。
ワルシャワではカラオケ完備のお店もあって特効薬になるんですが、
先週「自宅カラオケ大会」なるものにお呼ばれして衝撃を受けました。

JR新宿駅の東口を出たら~♪ 其処はあたしの庭~♪ 大遊戯場歌舞伎町~♪
歌舞伎町の女王
某大学の日本語学科に通うポーランド人女性陣が大合唱。地元民として複雑な心境。

テレビ画面ではなくてプロジェクターに映し出された巨大スクリーンだったのにも
ぶったまげましたが、何といってもこのカラオケソフトですよ、奥さん!

「ジョイサウンドウィー スーパーデラックスぅぅー!」(ドラえもんの声で)
ジョイサウンド
WiiとWiFiと専用マイクさえあれば、最新曲でも洋楽でもじゃんじゃん歌えちゃう!

あまり遊ぶ時間がないけれど、大人気なくプレステもDSもWiiも買ってしまっている我が家。
これはねカラオケソフトを買わないワケにはいきません。
ということで早速来週日本に帰ってソフトを買ってくることにしました!

・・・というのは大げさですが、いやホント、急遽来週帰国することになりました。
もーね、ポーランドなんてイヤです。こりごりです。おさらばです。

・・・というのももちろん嘘です。ちゃんと戻ってまいります。
冬の日本は本当に何年ぶりのこと。家族に会えるのが楽しみ!

なんといっても海外ライフ、一番恋しいのは日本にいるみんなです。

姉。

例のカラオケ大会で登場した某ブロガーの自信作。
ピグモン寿司
ウルトラマンにこんな怪獣いたような・・・

=======================
ブログランキング参加中。
美味しくいただきました、ピグモン寿司。



にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================
スポンサーサイト

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

食べる人のこと考えてない作り方だよね(笑
うん、たしかに考えてなかった(笑

エビが人気なのですね。

3位にカラオケ入りますか…。

2位の本に関しては、
電子書籍がもっと普及すれば
ハードルが下がりますね。

1位の日本食…。
どの国でも必ず見かけるようになりましたが
相変わらず味が微妙に違いますよね。

日本に一時帰国!
気をつけてお帰りになって
家族とも思いっきり楽しんでください!

No title

お、一時帰国(一時だよね!?)
初対面の時にもらったパンダロボットのキーホルダーを再び発見したらよろしく!(笑)なんか、腕が取れ、背中のパワー?は取れ、頭が剥げてきたのよ…ハラペコくんといい勝負だね。
一時帰国から戻ってきたら、ウチらも新居かな?新作こさえるから、次のフライト先はエディンバラへ!
カラオケっていうか、大声で歌いたいよね~日本語を。
巨大エビ寿司、パパチュク(エビ嫌いというか怖い)が見たら、卒倒かも:P

帰国できるのぉ!!良かったです~ね。存分に本場で日本語の歌詞で歌い上げてくださいね。やっぱりポ姉には、明るく激しいロック系を歌って欲しいな。それにしても、ウルトラマンにそんな怪獣はいないけど、限りなくポ姉好みの怪しいキモい姿←【着物姿でないよ】に仕上がりました。でもってさ、気をつけて帰って来てね~!

No title

お久しぶりです。
ルーマニアのタカです。

デコ電以外でのコメントです。
ちなみに私も日本の携帯はデコっていたのですが、ルーマニアで盗まれてしまいました。(泣)

今日の記事の気持ち、ヒジョーに良く分かります。
ルーでカラオケを見つける事が出来て居ないので、寂しくて仕方がありません。
最近はウサ晴らしにYoutubeでパチンコの大当たりの画像を見て喜んでいます(悲)

最近は、ブログ村でのカテゴリーが変わってしまいご無沙汰でしたが、今日はポーランドネタがニュースに出ていたので、ポ姉さんを思い出し久しぶりに訪問しました。

何のニュースかって?
私のブログを見てね!(CMかぃ!って怒らないでね)
日本で歌いまくってきて下さいね。

では!

No title

今日はテレビを見ていたらいきなりワルシャワが出てきてぶっ飛びました。
相撲です! しかも女子相撲です!
女子相撲の世界大会がワルシャワで行われました!という内容でした。
なんか盛り上がっていましたよ!

そんなこんなでpoaneさんブログにやってきたというわけです。
poaneさん帰国されるのですね。存分に日本三昧してくださいね。
カラオケも楽しんでくださいね。

私はもう日本なんてイヤです。こりごりです。おさらばです。
ポーランドには杉花粉なんてないですよね?

KOHちゃんへ。

そしてシェフが解体している姿もまたウケました(笑。

glycyrさんへ。

電子書籍、もっと普及してほしいですな。ちょっと前に初めて手にとって見る機会がありまして、感動しました!やはり今日本にいて、欲しい本を買いあさっております。3位は「コンビニ」っていう人も多いんじゃないかしら。日本のサービスや便利さは帰国する度に震撼させられます!

kojisatoさんへ。

あららっ!パンダロボット大変なことになっとりますな!(笑。
見かけたら2世を届けなければ。
エディンバラから日本へ飛ぶ場合は直行便があるのかしら。ワルシャワ・日本間は未だに直行便がなくて不便です。今回はヘルシンキ経由だったのでいくらかは短いフライトでしたが・・・
カラオケは結構シャワー浴びながら熱唱してるかも(笑。
パパチュク、もしや「エビ=虫」と捉えられているのでは!エビ嫌いの友人に言われたことがあって納得しちゃいました。

エンジェルruさんへ。

おおっ!ロックもポップスも演歌もいけますよー!懐メロ限定ですが(笑。
海外にいるともう全然日本の曲がわからなくて、かなり「浦島太郎カラオケ」になっちゃいます。
着物姿!わはは!わかっとりますがな!(笑。
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
