ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ 日本ラーメン道。

--------

スポンサーサイト


2011-02-17

日本ラーメン道。

久しぶりの日本を満喫しております、ポーランドの姉。
未だにワルシャワと日本を結ぶ直行便がないため、帰国する度に
所要時間と旅費、ストップオーバー時間を天秤にかけることになり、
今までもロンドン、パリ、フランクフルト、ウィーン経由で帰国しました。
つまり一旦西に飛んでから再びワルシャワ上空を飛ぶというタイムロスが
どうしてもあったワケなんですが、今回は初めてのヘルシンキ経由。
約12時間で日本到着!短い!映画3本しか見れんかった!

さてフィンランド空港で東京便を待っている間、失礼ながら
他の日本人観光客の方のお話を耳をそばだてて聞いていたんですが、
「私、お味噌汁!」とか「ラーメンがいい!」とか
「汁物をね、こうズズズってね・・・」などなど
やはり皆さん日本食が恋しかった模様。わかるなぁ、これ!
心の中で激しく頷きながら、帰国してからの自分も早速ラーメンを
何軒か制覇しております。ラーメン最高!

これは子供の頃から食べてる大勝軒
大勝軒大勝軒
ずっと変わらないつけそばの味とコシ。

このお兄さんもずっとお変わりのないようで、懐かしいです。
大勝軒大勝軒
昭和26年創業当時の写真があります。さすがにこんな昔は知りません。

近所の武蔵屋
武蔵家武蔵屋
最後は胸苦しくなるこってりさ。もう歳なんですかね。

歌舞伎町界隈の博多天人。妹は「キクラゲバリ」で通じる仲です。
博多天人博多天人
替玉してしまうジャンク感がたまりません。

最近開拓した池袋のまるきゅうラーメン
まるきゅうまるきゅう
塩があっさりしていて実にウマイ!

いやしかし、本当に日本の食文化は発達していて素晴らしい。
ラーメン一つをとってもこの充実感。ラーメン最高!

姉。

後ろ髪を引かれる思いで日本を発つのはラーメンのせい。

=======================
ブログランキング参加中。
ラーメンは宇宙だ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================



スポンサーサイト

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こらー!!!!やばい。。
くっそー。やばいっす、それ。よだれがダダ漏れです。
ふふーん。もちろん、お土産は・・・(笑

No title

ううううううう、うらやましい!あまりにも羨まし過ぎて、うらめしい~~~!
いいなあ、私も日本に帰りたくなってきたよ。
今回は一人身なんだよね?そういうのもいいなあ。

胃悪くしますって~

いや…前々からかなり怪しいと思っていたのですが…。

食べるの好きですよね?
胃袋丈夫ですよね?

私なら、この短期間に
これだけラーメン食べたら胃腸がやられます。

やはり、海外で生きのびるには
まず第一に「喰い気」ですね。
ううむ納得。

日本でゆっくり休んで
そして家族との団らんを楽しんでください!

それと
日本のインスタント食品、
日に日に急速に発展しているので
空港で没収されない程度に
お持ち帰りください。www

気持ちが良いくらいに

召し上がりますね(笑)。見習いたい。
大食出来る人は内臓が若いそうですよ。
内臓若いのは外見の若さにも繋がるそうです。
まあホントかどうかは判りませんが。

ラーメンってほんと中毒性あるから
日本にいたって無性に食べたくなります。
ましてや海外においてをや。

堪能されたみたいで何よりです♪
雪と共に移動されているようですが
生活リズムが狂ってダウンしたり
疲れや気温差からカゼなどひかないように
気をつけて下さいね。

No title

帰ってきたらもっと詳しい感想聞かせて~~!想像して楽しむから(笑

まあ、ラーメン行きまくりましたね。因みに何味がお好きですか?自分は味噌のこってり系なんですよ。ポにはラーメン屋さんがないの?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ずるーい。
帰ってきたらぶっとばす。

No title

おひさしぶりで~す!冬の日本に帰られてたんですねー。

しかしラーメン!!すっごいおいしそう!!なんか見てるだけで幸せになりますが…日本滞在たっぷり楽しんできてくださいね!

その後

いかがおすごしでしょうか。貴ブログの更新を待ってますよ~~
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
