ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ 募金活動に向けて。

--------



2011-03-18

募金活動に向けて。

前回の記事で書いた募金活動ですが、
開催地での人数制限のため小規模なものになりそうです。
今現在、有志たちが集い様々な方面で動いております。
まだ詳細は未定ですが何らかの形でより大きな募金活動が実現すると思います。

そんな中、今日授業に訪れた生徒らが手にしていたのは・・・
被災地へ鶴

千羽鶴のことをどこで知ったのか、めいめいが一生懸命折った鶴を手渡してくれました。
そして募金活動をするならば是非とも参加させてほしいという言葉。
少しでも力になって日本を助けたいという願いがここにあります。

募金活動では、みんなで折った鶴を募金してくれる人にプレゼントする予定です。

被災してから一週間が経ち、戦後最悪という見解が出た東日本大震災。
家族を失い途方に暮れている人、
未だ連絡がとれず疲労困憊している人、
決死隊と呼ばれ命を惜しまず原発に向かう人。
想像を絶する苦しみの只中にいる人々を想うと、自分の無力さを悟らないためにも
何か動いていないといられないというだけですが、どうか少しでも力になれれば。

姉。

=======================
進展を随時ブログで更新します。



にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

=======================

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

募金活動、詳細が決まったら是非mixiコミュにご一報下さい!
ブログの今日の写真が、私のと似ていて、「やっぱりみな考えることは同じ!」と嬉しくなりました。2日ほど時間があれば折り紙ばかりしていて、右手の親指からすっかり水分が飛んでしまった(アトピー炎症好評悪化中)ので、少し日を置いてだけど、まだまだしばらく義援金の呼びかけは必要だし、海外からも長期戦としてサポートしたいと思うよ。
poaneさんの学生さんたちにも、一緒に頑張りましょう!とよろしく。

kojisatoさんへ。

kojisatoさんのブログにお邪魔してほっこりしました。やはりそうか、と!(笑。
日本で皆さんが頑張っている「ヤシマ作戦」とか「ウエシマ作戦」などに参戦できない代わり、ちょっとでも協力できるところで頑張ろうと思っております。
右手の親指がカラカラですって!全くの盲点でしたよ!早速ハンドクリームを用意しなければ!
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
