ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ 募金活動 第1弾。

--------

スポンサーサイト


2011-03-21

募金活動 第1弾。

土曜日行われた募金活動、小規模ではありましたが無事終わりました。

Polska Akcja Humanitarnaを通して寄付されます。
ポーランド 募金
某ブロガーの手が写り込んでおる。

多くの生徒が呼びかけに応じてくれただけでなく、
実はブログを通してもプライベートメッセージを頂きました。本当にありがとう。
今回は人数が制限されてしまいましたが、まだ企画中の募金活動があります。

ボランティアや企業法人によるスポンサー探しに奔走している有志たちと共に、
今、学生や在ポ邦人総出で早急に進められております。

快く寄付してくれたポーランドの方々、ありがとう。
東日本大震災募金
Dziękujemy bardzo!(ジンクイェメェ バルゾ)

そして日曜、ポーランド南西部のWałbrzych市では
日本の被災者のためにミサが執り行われました。

教会の外には日本とポーランド両国旗が掲げられております。
被災者 ミサ
(画像はGazeta.plより)

ヴァウブジフはトヨタなど多くの自動車工場がある場所。
ポーランド ミサ
全容はこちらで見られます。

姉。

=======================
ブログランキング参加中。
募金活動、詳細が決まり次第ブログに載せます。



にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

=======================
スポンサーサイト

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

poaneさん、有志の皆さん、募金活動お疲れ様でした。
どうか被災者の方々の支援、復興作業のために無事に届きますように!

マウォポルスカに住んでいるのですが、今企画中でいらっしゃる募金がもし銀行振り込み等も可能であれば、詳細のアップも合わせてよろしくお願いします!

FBのコミュの件、お知らせのご協力、どうもありがとうございます!!引き続きよろしくお願いします!

ジンクイエ~

感動!ありがとうございます!

ってジャポネが言っていたと
皆様に伝えてください。

これ現地でみたら泣くな~。

一都民として状況を伝えますと
やっと皆さん、冷静になってきましたね。
東京は、停電=通勤混雑と物流=買い走り
そして放射線量に振り回されているだけですが。

ただ原発の問題が完全に解決しないと
まだ落ち着かないでしょうね。
あと1週間は必要かな。

原発が落ち着いたら、
ニュースは風評被害と責任問題に
移るような気がします。

でも、やはり気になるのは被災地。

東北のおいしい魚と酒を飲みに行く!を目標に
(個人的欲求ですけど)
長い目でお手伝いしていこうと思っています。

あ!その時が来たらいつか日本酒送りますね!

No title

Poaneさんをはじめ有志の皆様、お疲れ様でした。
募金活動 第一弾…ということで、本当に心強いです。
募金というのを、例えば道端で募金箱にチャリンと入れる以外、集める側として考えたり、行動したことがなかったので、本当に色々だな~と思います。
予想以上に単純なことではないこととか、色々なアピール方法があるとか…。
一緒に活動は出来ないけど、応援しているよ。

ちぇこらどかさんへ。

ちぇこらどかさん、メール届いております!
もちろん生徒ら友人に拡散させていただいております!そしてFBでもフォローしてます。応援してますよー!

glycyrさんへ。

ポーランドでは募金活動が各地で行われているようです。情報収集だけで大変ですが、いろいろなイベントがある中、大きな流れとしてポーランド人、在ポ邦人共に被災地の支援への熱意が感じられます。
日本からのニュース番組のネット配信は打ち切られてしまいましたが、ツイッターなどで追う限り、日本では、やはり原発と東電の責任問題や今後の影響などに関心が集っているようですね。
実は今年の夏、帰国した際には未だ行ったことのない東北地方を巡る旅を計画していたんです。いつかは必ず・・・そして日本酒!ぐふふ。楽しみにしております!

kojisatoさんへ。

そうなんです。今回各地で進められている募金活動を見て、企画案の多様性から法的なことまで様々なやり方、問題が浮上しており、思った以上に複雑だというを思い知らされました。外国で支援を募ること自体への意見も必ずしも前向きなものばかりではないことも。しかしポーランド人が先頭を切って動いている活動もあり、心強いです。kojisatoさんのケーキ、売り切れおめでとう!お互いがんばりましょう!
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
