ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ ミシシッピブルース リアルアメリカンBBQ。

--------



2011-05-11

ミシシッピブルース リアルアメリカンBBQ。

最近、暗い話題ばかりでふさぎ込みがちですので、
ちょっとはインスパイアされようとガッツリアメリカンなレストランへ行ってきました。

ミシシッピブルース リアルアメリカンBBQ!さー元気もらうぞー。
ミシシッピブルース
開店したばかりのお店。

ここはへっぽこジャーナリスト時代に知ることとなったイギリス人が開いたお店です。
昔『ここがヘンだよ日本人』なんて番組がありましたが、ポーランドでもそれに匹敵する
Europa Da Sie Lubic(ヨーロッパも捨てたもんじゃないよ)という番組が
ありまして、それに長いこと出演していたことで有名なケビン・エイストン氏、
他にもラジオパーソナリティを務めたり、テレビドラマに出演したりで、
英語教師や翻訳業をしながらポーランドで活躍されてる人。

旅行で訪れただけのはずのポーランドに魅了され居ついてしまったケビンさんですが、
孤児院で育った彼の夢は消防士だったそうで、何とポーランドで実際消防士としても
活躍されているんです。そしてもう一つの夢だったレストラン開業にも着手した彼、
ポーランドのサクセスストーリーを地で行っております。

自家燻製されたバーベキューリブセット(29ズロチ)とチキンサンドセット(21ズロチ)。
リブチキンサンド
成功とはこんなお味。柔らかくて香ばしくて美味しい!コールスローも付いてきます。

アメリカ人の友人と開いたお店には強烈にアメリカンなお飾りも。
GodBless
やっぱり銃は欠かせないようで・・・ 食い逃げしようもんなら・・・

自家製パンと本場アメリカ南部風アイスティ。
パンBBQソース
テーブルに置いてある「地獄の炎」と「スイートホームアラバマ」ソースが効く。

デザートは「ブラウニー&バニラアイス」と「ライムパイ」。
ブラウニーキーライムパイ
これもどこか懐かしく本格的!いやーお腹一杯!

週末にはジャズ&ブルーズのコンサートなんかもやってるそうで、
次回は是非、生演奏を聴きに行きたいです。

姉。

自分もぼちぼち頑張ろう!

Mississippi Blues Real American BBQ
ul.Meksykanska 3 [MAP]
(火~金、日曜 12:00-20:00 金土12:00-22:00)
http://www.facebook.com/bluesbarbecue

=======================
ブログランキング参加中。
読み逃げしようもんなら・・・ 嘘です。クリックして!



にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

銃はやっぱり、ブタちゃんを…

アメリカンドリームならぬ、ポーリッシュドリームだね。
新開拓地だったアメリカも、どんどん開拓されちゃって、これからのサクセスストーリーはポーランドか!?

そうそう、もしかしたら黄金の秋頃にまたお世話になりたいというかも…アレも持参するから泊めて!詳細正式に決まったら相談のため連絡します。

今、色々忙しくて首もまわらなーーーーい><

kojisatoさんへ。

ポーリッシュドリーム!まだまだ未開の地ですもん。
面白いことをやりとげてる方々がたくさんいて感化されております。
Kojisatoちゃん&Pa-pandaさん!も、も、も、もちろん是非ともまた来てください!今回はいろいろおめでたいことがあるということで、これはもうお祝いしなければ!「アレ」とは・・・もしや・・・ぐひひ。いやー楽しみです!!

ケーキ美味しそう☆

アメリカンな写真に、第一印象は「美味しそう」(笑)
でも、外国でビジネスをして頑張っている+成功している人(しかもポーランドで!)の存在を新しく知ると、将来私も頑張るぞとパワーを貰えます。

YURATAさんへ。

YURATAさん、ご無沙汰しております。
そして第二児御出産おめでとうございます!
YURATAさん、お互い是非がんばりましょう!!
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
