ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ ラブラドールだョ!全員集合!

--------

スポンサーサイト


2011-08-31

ラブラドールだョ!全員集合!

先週はずっと謎の蕁麻疹に悩まされておりました。
特に夕食後に全身出まして痒いのなんのって!
いつもは疲れがピークになると蕁麻疹が出るんですが、
この仕事もない時期にどうしたんでしょ。・・・夏休み満喫しすぎかしら。

さて週末は去年も行った、ラブパレードに参加しました!
ラブラドール パレード
こちらのラブパレードではなくて、ラブラドールのパレードの方です。

集合場所の国立フィルハーモニーに向かうと既に周辺はワンワン天国。
右も左もラブばっかりで思わず頬が緩みっぱなし!フヒヒヒ。カワイイなぁ。

子連れの家族も多く、皆様お触りし放題、モフモフの境地へ誘われておりました。
ラブラドール 世界記録
お近づきになりたいビームを発するちびっ子。私もその一人。

ギネス世界記録を更新する目的で始まったこのパレードは、今年で3回目を迎え、
盲導犬育成団体やドッグセラピー協会、災害救助犬を扱うレスキュー隊などの
啓蒙・募金活動なども交えるようになり、より充実したイベントだった印象を受けました。

例えばこんなデモンストレーション。
レスキュー犬
レスキュー隊の方の足に前足をそろえて乗っけてるゴールデンさん。

実はこんな高い所にいるんです!高所恐怖症の私は見上げるだけで怖い。
ゴールデンさん
ヘリコプターなどで救助活動するそう。ゴールデンさんは平然としてました。エライぞ!

様々な催し物があり、さっきまで凛々しくプレゼンをしていた救急救命士が・・・
救急救命士
他人様の子ラブを見つけてデレデレになっておりました。

他にもドックシェルターや大手ペットフードメーカーなども参加していて、
ラブ主さんだけでなく、これから動物を飼おうと思っている人たちにも有益だったと思います。
ラブラドールのシェルターもあります Prima Fundacja Pomocy Labradorom

特に今年はテレビ取材を多く見かけました。
ラブ取材ラブ昼寝
足元を見ると、肝心な主役はお昼寝中。

緑のケープはセラピー犬の印。「僕の仕事ですか?立派な癒シストです。」
セラピー犬プードル取材
プードルも取材受けてました。

もちろんラブラドールに限らず、他の犬種もたくさん見かけました。
お利口さんモサモサくん
飼い主さんたちも和気藹々としていて、ワンコ好きにはたまらないイベントでした。

肝心な世界記録ですが、『同一犬種による最多数記録』を更新した昨年を上回る、
なんと1000頭のラブラドールが集ったそう!いやーラブだらけ!
子ラブ
また来年も是非行きたいです。

姉。

~おまけ~ もうだいぶ昔に出回った動画ですが定期的に見たくなるデンバーくん。
猫のおやつが飼い主不在中に何者かに食べられており、
その犯人探しに尋問を開始するんですが・・・

笑って誤魔化してるのか、ポーカーフェイスが引きつっちゃってるのか。ワンコって素直!

=======================
ブログランキング参加中。
実はラブパレード前に大事件がありました。



にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================
スポンサーサイト

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たった10分!蕁麻疹は自分で治せます!!

わずかな期間で蕁麻疹の症状を改善させてさらにはアトピーや肌のただれまでも改善させてしまった自分でできる10分間蕁麻疹改善術を知りたくありませんか?

即効!わずか5分~20分で恐怖症を改善できます!

普通の治療法では数ヶ月かけてもなかなか治らない症状でも、早い人だとほんの1分~5分ほどで驚くほど改善してしまいます。もちろん、人によって改善するまでの時間には差がありますが、過去の治療実績として90%以上の人が改善するという成果を誇っています。

即効!わずか5分~20分でを改善できます!

普通の治療法では数ヶ月かけてもなかなか治らない症状でも、早い人だとほんの1分~5分ほどで驚くほど改善してしまいます。もちろん、人によって改善するまでの時間には差がありますが、 過去の治療実績として90%以上の人が改善するという成果を誇っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

蕁麻疹、お大事にして下さいね。
あたいは疲れてる時に食べ物に当たりやすくなるのですが
その時、全身ナゾの蕁麻疹に襲われます。
特に長ネギが多いですわ。
お互い気をつけましょうね。

ラブパレ!
吊るされているゴールデンの子が可愛いです♪
足をちゃんとレスキュー隊の足に乗っけてつつ
カメラ目線っていうのが(笑)。可愛すぎるー。くうぅー。
ワンコたちが皆良い顔してるのが、とっても癒されました(*^_^*)


No title

蕁麻疹、仕事なしで出たのね~。もしかして、仕事が恋しくてでたとか?
とにかく、痒いけどいじれない…は拷問よね(現在、私の目が回復中でそんな感じ)。ここは、我慢よ!としか言いようがないけど、お大事に。
最後のビデオ、可愛い:)
絶対に目を合わせないデンバーくん。あの歯むき出しの笑顔がまた…
そういえば一週間、自宅謹慎で外出てないなあ。
青空のもとのラブちゃんたちみて、出たくなってきたぞ。

犬意外にも、思わず顔が溶けるガッチリ救助隊もムフフです。

solo_pinさん。

ありがとうございます、solo_pinさん。
私も疲れると胃が弱って、蕁麻疹に出るような気がします。
長ネギですかっ!自分はトマトかな?と思ったんですが謎です。
ホント健康が一番ですからね。

ゴールデンさん、本当におりこうさんでビクともしませんでした。この吊り上げ芸、この日に何度か繰り返しやってましたが、毎回きちんと隊員の足の上に足を乗せていたのが可愛かったです。

kojisatoさんへ。

うひゃ~!仕事が恋しくて出たなんて何て怖ろしい!
痛いのも嫌ですが痒いのもかなりの拷問よね。
特に目の方は寝ている間に知らずに掻いちゃうことがありそうなので、お気を付けて。
でも本当に手術が無事終わってよかったよかった。
一週間、自宅謹慎?!こりゃ秋が来る前に頑張って出るっきゃないですよ!

デンバーくん、バレバレ(笑。
もうカメラがそっち向いた時点で尻尾が全てを物語っているというか。

おっとkojisatoさん、ガッチリ救助隊にムフフだなんて、ちょっと心を見透かされたようで恥ずかしいです!(爆。

犬好き泣かせのイベント・・・

なんという犬好き泣かせ!!
このイベントって毎年8月のいつ頃開催されているのでしょう?
第3土曜とか第4日曜とかそんな感じでしょうか??
失業したら(!)タイミングを見計らってこのイベントの為に
ポーランドに行きたいくらいです。
もちろんラブにまぎれたゴルを激写するためです!
このイベント、ずっと続けてくださいねーー!

デレデレの救急救命士の気持ちがわかります。
子犬でなくても犬にはデレデレです。
宙吊りゴールデン・・・ガンバレ~

AUGEさんへ。

もうね、こりゃたまらんイベントですよ!
もちろんラブもいいけど、今回は本当にたくさんの犬種が集ってて、参加している人たちの犬大好きオーラが何とも平和で癒されました。ゴールデンさんたちも、おっとりしてて可愛いかった!どうしてこうもデレデレにしてくれるんでしょ!
おそらく8月下旬だと思います、毎年。パレードといっても散歩の大行列のようなものなんですが、道行く人がみな本当に自然と笑顔になっちゃってるのが素敵でした。
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
