ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ 川下りで浮き彫り夫婦像。

--------

スポンサーサイト


2011-09-13

川下りで浮き彫り夫婦像。

過ぎ去る夏が口惜しいです、ポーランド。
これから日照時間がみるみる減るとともに気温も容赦なく下がると思うととても憂鬱。
とにかくお天道様を拝める日はムダにしまいと、週末ちょっくら川下りしてきました。

どんぶらこっこ~ すっこっこ~
カヤック
スゴイ剣幕で必死に漕ぐ運動不足アラサーの後姿。

ワルシャワから車で一時間弱、ポー両親の家の近くににカヤックレンタルがあり、
11kmコース(約2~4時間)にチャレンジ。レンタル代は45ズロチ(約1100円)。

川底が見えるほど水が澄んでいて、たくさんの青トンボや川魚がいました。
蛇が泳ぎながら目の前を通過してギョッとしたり、野鳥を目撃したり。

激流などもなく、辺りはとても静かでした。
ポーランド カヤック
漕ぐ手を休めて穏やかな水の流れに身を任せていると、何だかちょっとホッとする。

カヤックに乗ったまま予め持参したサンドイッチを食べていたら、日曜日だったからか、
遠くからミサの讃美歌が微かに聞こえてきて、何だか映画のワンシーンのようでした。

さて、以前にも沖縄で幻のサガリバナを見にカヤックで川を下ったり、
近場でもカヌーに挑戦したことがあるんですが、二人乗りだからこそ試されるのが
連携プレー。前方に座る者に後方が漕ぎ手を合わせないと前進しないんです。

体重比からして私が前方に座るキャプテン役なんですが、
後ろのポー旦那にから厳しいダメ出し続出!リズム感がないとか仰るじゃありませんか!
腕力が乏しいカヨワイ乙女はそんな速く漕げないんだな、これが。
あまりワシワシやるとすぐヘコタレるので結局は形だけの漕ぎ様になってしまい、
後方で鼻息荒く二人分を漕ぎまくって頑張るポー旦那。
思わぬ所で夫婦像が浮き彫りになっちゃったりするのもカヤックの醍醐味です。

そんなディープなカヤックデートはカップルに是非ともおススメ。
我々が行ったJoniecだけでなく、ワルシャワ内でも
Kępa Potocka公園Szczęśliwice公園でカヤックレンタルがあります。

Joniec

姉。

それでも翌日は筋肉痛。とほほ。

=======================
ブログランキング参加中。
どんぶらこっこッテーレッ!どんぶらこっこッテーレーレッ!



にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================
スポンサーサイト

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

何だかのんびりカヤックもいいですね♪自然に帰り野生を呼び覚ませ!です。蛇くんも泳いでたの?うっかり、水没できませんね。頭にとぐろを巻いたままヘルプ~!と叫んでもカヤックが暴走し、居なくなるかもね…

No title

なんて、優雅な週末。酔っぱらい倒れていた自分とは大違い(w
最近、ブログへの露出がおおくなってきたねー(w

鍵コメントさんへ。

初めましてどーもどーも!
10年ぶりのポーランドですかっ!!ここ数年をとってみても本当にめまぐるしい変化を遂げています。わたくしも2001年に旅行でポーランドに初めて足を踏み入れましたが、当時と比べたらかなり裕福になり価値観もちょっと変化したかなと感じます。移住者にとっては嬉しいことなんですが、やはり「ポーランドらしさ」というものも失われはしないかと余計な心配したり(笑。そしてやはり寿司バー、増えましたよね!お箸を上手に使いこなすポーランド人を見ると嬉しいです。
心温まるコメント、本当にありがとうございます!これからもどうぞよろしく!

エンジェルruさんへ。

自然に帰るなんてロマンがあっていいですが、やはり蛇くんは怖かったですよー!(笑。
頭にとぐろを巻くなんて・・・ ぶるぶるっ!!絶対イヤです。
ヘタレ漕ぎ手も蛇に追いかけられたらオリンピック級に飛ばす自信アリです。

KOHちゃんへ。

えへん!ここで一句!

ポーランド 住めば住むほど 酒飲みに

まさにこれを地で行っとりますな!(笑。
ブログ露出増加でついにはマッパになります。嘘です。
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
