ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ チンゲン祭とハニー対決。

--------

スポンサーサイト


2011-09-15

チンゲン祭とハニー対決。

夏の宿題の成果を賞味する時がやってまいりました。
小カブはまだ小さいのでミニチンゲンサイを収穫することに。ごめんよ、チンゲン君。
しかし何だか葉っぱが欠けてるところがあるなーなんて呑気に思っていたら・・・

で、出たー!!何かの幼虫!しかも大きい!
チンゲン虫
無農薬なので仕方ないですが、キモイ! (本当に苦手なので画像は小サイズ)

スコップでも触れなくて、小一時間スヤスヤ眠る幼虫と格闘した後、
何とか下階の芝生へスカイダイビングしてもらい、無事にチンゲンサイを刈り入れました。

「今まで育ててくれてありがとう」
ミニチンゲンサイ 
うぅぅ・・・ (ノД`)・゜・。

「熱いよー油っこいよー」
チンゲンサイ 炒め
ぎゃーごめんよー!ヽ(≧Д≦)ノ

じゃん。
チンゲンサイ 中華
中華炒めにしてみました。

お味のほどは・・・我ながらウマイ!!
シャキシャキしてるけど柔らくてチンゲン君の悲鳴が耳に届かないほど美味!

そんなんで初自家栽培の成功を祝ってビ━━━━(゚∀゚)━━━━ル!!!!を
チンゲンサイをツマミにやっちゃいましょか。久しぶりのポービール紹介、
第20弾はハチミツビール対決!

以前紹介したCiechan(チェハン)のハチミツ入りビールですが、その人気に押されて
最近は様々なメーカーがハチミツバージョンを売り出しており、今日は買い置きしておいた、
これまた以前に紹介したŁomza(ウォムジャ)のハチミツ入りを比べてみました。
銘柄を伏せたブラインドティスティング方式で両者を飲み比べ、
どちらが美味しいかを言うことに。

両者とも色に大差なし。
ハチミツビール
「試してガッテン」風にポー旦那に被験者になってもらいました。

結果から言うと・・・ もう飲む前からチェハン大勝利!
信じられなくて自分も被験者になってやってみましたが、香りが全然違う!

チェハンは濃厚なハチミツの香りがする上、喉越しはさわやか。
ウォムジャは何だかヘンな化学的なニオイ。甘さもビールにミスマッチな感じでした。
ラベルを読むとやはり、チェハンは本物のハチミツが入っているのに対し、
ウォムジャはと香料がプラスされているそうです。
こうなったら他のメーカーのハチミツバージョンも試さねば!

姉。

ガッテンボタン押しまくりな我が家の晩酌風景。

=======================
ブログランキング参加中。
応援クリックボタンはこちら。



にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================
スポンサーサイト

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

チェハン!
今回、ポーランド入も義両親に申し訳ないくらい深夜で、ピックアップしてもらって真夜中にチェハノフへ。チェハン飲んでる余裕ないよね。翌日の移動が車だから、運転しない私は義両親に車走らせてチェハン!と非人道的なことも有りだけどさ(苦笑)
ところで、そのイモムシ、poaneっちが大好きなあのヨーグルトの「はらぺこ」君に似ているよ。
うん、そっくりだ!
ということで、愛着でた?
イモムシだって、蝶になれる!?かしら(笑)

ポ姉に食べて貰ったチンゲンサイ君はハチミツビールの胃袋海をハニー噛みながら泳いだわけですね?めでたし、めでたしです。

kojisatoさんへ。

義両親に車走らせてチェハン!これは危ないです!(笑。
もしかしてイモムシ君をあのキモカワキャラのマウイグオッド似だと?!う~ん。そう言われると愛着湧くかも・・・って誰がじゃ、こらっ!(笑。毛が生えてなかっただけマシですが、やわらかーくてヘンに触ってしまってぷちっとなってしまって体液でも出たらどうしようともー想像するだけで鳥肌が・・・ ぎゃー!!
とにもかくもハードスケジュールなので体調管理は万全にしておいでやす~!!

エンジェルruさんへ。

そうなんです!泳げたいやき君ならぬ、泳げチンゲン君になってしまったワケです。
めでたし、めでたし!(笑。
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
