ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ ポーランド人におごってもらおう!

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-09-30

ポーランド人におごってもらおう!

「相談者は、平和ボケしたジャパニーズ。
そんなヤツラをズブ★ロッカーが、ぶった切る!」

過激なスローガンをかかげてやってきました、ポーランドを代表するウォッカ、ズブロッカ!
ちょっと柄の悪いイカしたポーランド人10人が、タメになってるのかなってないのか
よくわからん実にポー味溢れるアドバイスで日本人の悩みに応えてくれております。

ズブロッカ
日本向けのズブロッカPRサイトにて。

ズブロッカとはポーランドに生息するヨーロッパバイソンが食べるバイソングラスという草を
漬け込んで香り付けしたウォッカで、日本でも売られているのを目にしたことがあります。
このズブロッカが今回新しいキャンペーンを展開している模様で、
サイトに書かれた指定店舗に行き、10人のチョイ悪ポー人の中から一人を選び、
「○○がおごってくれるって言ってた」と言うと本当に無料で一杯飲ませてくれるそう。

たとえばトラック野郎のマレック。

こういうポー人いるいる!

ホームページの動画がいちいち秀逸でポーランド臭満載なんですが、
驚いたのが「ヤレックバー」というズブロッカのカクテルレシピを紹介しているコーナー。

実際ワルシャワの某バーで働いていた知人が出てる!

 悪 ワル大の日本学科の学生の彼、近々日本へ留学する予定です。

姉。

姉に似て呑み助な三女よ。日本にいながらポーランド人におごってもらってはいかが?

=======================
ブログランキング参加中。
クリックしてくれたら姉のおごりだっ!



にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
更新の励みです!ありがとうございます!
=======================
スポンサーサイト

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ズブロッカ!

お久しぶりです。ズブロッカ、わたしも大好きです!ポーランドに旅行で行ったときはまりました。ないな、ないな、と思っていたら、アルゼンチンでも今年から輸入開始されはじめ、さっそく飲んでま~す♪

このサイト、ズブロッカのレシピがたくさんのってて、ためになる!

No title

ワルシャワでポー人の友人宅へ招待された時、リンゴジュース割のシャルロッカをご馳走になりました。普段は、あまり飲めないのに、その日に限って口当たりのいい初めてのシャルロッカをおかわりしたものですから後から酔いが回ってきて帰りの地下鉄では寝過ごしそうになりました(笑)
HPに掲載されているポー人におごってもらえるお店が実家近くなので久しぶりにシャルロッカおごってもらいましょうかね~。
いつも楽しい記事をありがとうございます!

No title

日本にいた時に、「ショパンナイト」行ってました!
ポーランド大使館の方も見えたり、色々面白かったです。
また行ってみようかな~。

No title

これ、早速FBでシェアしちゃった。
って、ポーランド語が分かるとかなりのFワード(Kワード?)連発じゃない?
Pa-pandaいわく、ポーランドでは放送禁止じゃないか?と...
なんて胡散臭い。このきな臭さがポーランドだよね~(笑)
エディンバラのバーkojiczukでは、いつでも「オレのおごりだ!」だからね。待ってるよ。

初コメントです

私も婚約者がポーランド人です。
こんなCMあるんですねXD
とても興味深かったです★
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。