ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ ポーランドより2012年。

--------

スポンサーサイト


2012-01-01

ポーランドより2012年。

振り返れば2011年、いろんなことがありましたね。
グルーポンのおせち騒動に始まり、アラブの春、欧米の経済危機、
スティーブ・ジョブスと金正日の死、そして東日本大震災・・・ 
今まで確かだと思っていたことが、全然確たるものではないということを
改めて思い知らされた年だったように思います。

個人的には仕事も順調、ポー旦那も元気にやってくれており、
今までとあまり変わりなく元気に生きてます、姉は。
一つだけ抱負らしいことがあるとすれば
2012年はもう少しブログを更新できる年にしたい・・・ ぐはっ。
読んでくださった方、コメントくださった方、応援してくださった方、
本当に本当にありがとうございます。

喪中にて新年のあいさつは遠慮させてもらうとしまして、皆様どうか良いお年を!
また引き続き「ポーランドの姉」どうぞよろしくお願い申し上げます!

姉。

~おまけ~ 今は懐かしいグルーポンのおせちに入っていた8Pチーズ。
グルーポン おせち
実はポーランド産だったというので、購入してみました。

お節のないポーランドで、去る年を振り返りながら試しに食べてみましたが、
グルーポン チーズ
お味のほどは至って普通でした。

=======================
ブログランキング参加中。
除夜の鐘クリック!ゴォーン。



にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================
スポンサーサイト

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いい年・いい歳

妹①はインド、妹②は大晦日も仕事。
家族の居場所はそれぞれだけど
2012年、良い一年にしましょうね!
2012年、YOUも「いい歳」だからね!

ありがとう

ポー姉様

一昨年、ポーランドに関心を持ってからたま~に読ませて頂いています。昨夏、ポーランドに初めて訪れることが出来ました。旅行ガイドなどにもおきまりのことしか書いていない中で、お土産に一番役だったのがポー姉様のブログでした。スープの素などもおいしかったですし、なかでもキノコの酢漬けはとてもおいしく、日本で売ってないか探しています。
また、なかなか旅行中見つからなかった火打ち石は帰りのワルシャワ空港のKrukでかわいいブレスレットをみつけることが出来、妻が喜んでつけています。
どこかでお礼が伝えたかったので、ブログ更新されたときに投稿させて頂きました。良い一年でありますように。

No title

poaneさん、喪中でしたか!
正月気分でおせちの画像送りつけてしまってごめんなさい。

今年もよろしくお願いします。

グルーポンの御節騒動は知らなかったけど、そこにポーランド産がまぎれこんでいるところが…明らかに、このブログでのネタになることねらってた?みたいな(笑)
仕事があって、家があって、家族が元気で…それが一番なんじゃない?なんて、相田みつをさんみたいなことが思わず口に出る、そんな年頃に年が明けるたびに近づくのを感じるけど、ささやかながらもありがたいことだよね。
仕事、家、家族…そして良き友。ということで、今年も良き友としてヨロシクです。(Pa-pandaは、「あけおめ」を新ボキャブラリーとして習得。今年はギャル語か!?)

ポ姉のブログの更新を楽しみにしてますよぉ~!体に気をつけてよい年にしましょう!

ポーランドか~ら~の~

今年もよろしくお願いいたします。

なんか、こう、シャキッとするんですよ。
ポ姉さまのブログ読むとね。
がんばらないと!と。

産みの母へ。

ふははは。「アラサー」って何歳まで使ってていいのか気になる今日この頃。
2012年、とにかく皆が健康でいてくれますように。

pyonuさんへ。

pyonu様、嬉しいお言葉どうもありがとうございます!
スープの素、キノコの酢漬け、そして火打ち石まで・・・ ポーランドを訪れる方の参考になればと思って書いたものの、実際役に立ったと、そう仰って頂けてポー姉本望です!正直ちょっと我ながら感動モノであります。
コメントありがとうございます!

AUGEさんへ。

何を仰るAUGEさん!お節のない国にいる者にとってお節画像の染み入ること染み入ること!
昨年は楽しいネットライフをどうもありがとう。
今年も一つよろしく頼みます!

kojisatoさんへ。

グルーポンのお節にどうしてポーランド産のチーズが入り込んでいたのか未だに謎ですが、いやはや新年早々ワケわからんネタでしたね(笑。
kojisatoちゃん仰る通りでね、仕事、家、家族、友達・・・ 自分はどれだけ恵まれてるんだと、感謝の気持ちを忘れず生きたいわ。2011年はいろいろ暗い話題が多かった中、なに不自由せず新年を迎えられて有難い!
昨年はkojisatoちゃんにもPa-pandaさんにもまた会えて嬉しかった!今年もお互い頑張っていきましょ!

エンジェルruさんへ。

ご無沙汰してます~~!!(涙。
エンジェルruさんにはオモシロコメントで大いに笑わせてもらい、励まされました。毎度ありがとうございます!
今年も是非よろしくお願いします!

glycyrさんへ。

glycyrさん、いつも温かいコメント&つぶやき、ありがとうございます!
わたくし勝手ながら一方的に親近感を募らせております。
それにしてもシャキッとですかっ!(笑。まるで野菜のような・・・
それでは今年も引き続きくたーっとならないようお互い頑張っていきましょう!

No title

poane様

お久しぶりでございます。
ちょうど1年くらい前に、8Pチーズについて質問させていただき、ついでに命名までしていただいた(笑)、creamyでございます。

大変遅くなりましたが、ご回答&命名ありがとうございました!
日本とポーランド、遠いようで、実は意外なところでつながっていたんですね!
・・・まさか、おせちでつながっているとは思いませんでしたがw

2012年が、ポー姉さまにとっても、世界にとっても、よい年でありますように。

creamyさんへ。

creamy様、これはお久しぶりですどーも!
まさかのおせち繋がりですよ!ちょっと不名誉な事件ですが・・・(笑。
creamy様もお体に気をつけて。良いお年を!!
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
