ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ 5年間ダイアリーのススメ。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-01-10

5年間ダイアリーのススメ。

新年に突入して早速楽しみなことがあります。それはズバリ!日記をつけること!
いやね、手帳くらいどっちゅーこたぁないなんて冷たいこと言わないでよ、奥さん。
今年はちょっと特別でね、昨年買ったものを引き続き使用してるんです。

その名も『5年間ダイアリー!!』 (ここはドラえもん声で。もちろん大山のぶ代で)
5 Year Diary
今年に限らずこれから4年も使い続ける予定。

この5 Year Diaryなるもの、1ページに日付と5年分の記入欄があるという、
ちょっと変わった作りになっていて、一年目は普通の手帳兼日記帳として使い、
2年目からは手帳として使えるだけでなく、前年同日の様子が読めちゃうという、
お部屋の掃除をしていたら若い頃の日記を発見して思わず読み返してしまって
恥ずかしさに身悶えるという苦い想いを毎日堪能できちゃう優れた代物なんです。

なんか説明している間にイヤなものになってましたが、本当はそんなことなくて、
今年から2年目に突入した自分としては大いに楽しみながら使ってます。

何も書いてないページをお見せしますと。
5年ダイアリー
日付ページに西暦を記入する形。上の欄は2011年用、2段目が今年。

つまり昨年の今頃はこんなことをしながら、思いながら、目標にしながら、
生きていたんだなというのが一目瞭然。たった一年前なのに、
懐かしく思えることがあったり、少しは成長した自分を感じたり。

記入欄があまり大きくないのも気に入ってるところで、
寝る前に要点だけを簡潔に記すことにしてます。あまり大掛かりなものだと、
続きませんからね。ベットサイドテーブルに入れておいて毎日一言。

姉。

来年読み返しても恥ずかしくないように2012年も毎日しっかりやってこ!

5 Year Diary5 Year Diary
(2007/03)
Tamara Shopsin

商品詳細を見る

自分は25ポンド以上で送料無料というアマゾンUKから購入。

=======================
ブログランキング参加中。
ブログもたまに読み返して身悶え中。



にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================
スポンサーサイト

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お、五年ダイアリー、ワタシも気になったときあったよ。
結局、振り返りはブログで:)mixiを含めて、気づけば日記も5年分以上がたまって、時々こっそり一年前、二年前を読んでビックリ!(誤字脱字にもビックリ!)
なかなか変化が見えなくても、着実に前に進んでいるんだなとか、あのころこんなことで悩んでいたの!?と、再発見。楽しいよ。
5年分、チケットやイラストなんかもはさんだりするといいね。
さて、5年後のpoaneっちは、どんなんだろう。楽しみだわ:)

ダイアリ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さてダイアリー。
カバーの絵が可愛い。なんかいい。
5年、続けられるか判らないけれど
自分の成長確認には凄く良いかもしれないですね!
ちょっと興味そそられました♪

恥ずかしいほどドラえもん声でdiary~っと叫んでしまい、すっかり新年からポ姉の思う壺にハマりました。しかし、簡単に書くと日記も長続きする気がしますね!

kojisatoさんへ。

いやはやブログを振り返るとどうも小っ恥ずかしい気持ちになってしまいます(笑。
私は筆まめなkojisatoちゃんを見習いたいところですぞ。

solo_pinさんへ。

solo_pinさん、遅れてしまいました。明けましておめでとうございます!
木の年輪を見つめる人の絵、カワイイですよね。
来年読み返すのを楽しみに続けてますよー!

エンジェルruさんへ。

がはは!ドラえもんのあの声、大好きなんです!
タイムカプセル気分を味わいたくて日記続けてます。
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。