ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ ただいま、ポーランド。

--------

スポンサーサイト


2012-03-03

ただいま、ポーランド。

祖母の法事も兼ねて3週間ほど日本に帰っていました、ポーランドの姉。
こっちに戻ってきて1週間程経った今でも余韻に浸っております。楽しかったなぁ。

滞在中も地震が何回かあったり、大雪に見舞われた地域もあったそうで、
ちょっと怖い思いをしましたが、未だに大変な時期にも関わらず、いや大変だからこそか、
日本の家族や友人の温かさに触れ、祖国がこれほどまでに心休まる場所なのかと
共に過ごせる時間がこの上なく愛おしく大切に思えました。

実は去年は震災直前に日本に帰っており、ポーランドに戻るや否やの災害で、
遠く離れた場所にいることに初めて心細さを覚えたからかもしれません。
どうか無事に平穏な日々に戻れますように・・・

さて今回は初めて東京スカイツリーを間近で見ました。
東京スカイツリー
あまりに高くて遠近感が狂う。

何でもスカイツリー!な我が家。
スカイツリーゴーフルスカイツリー キットカット
スカイツリーゴーフルとスカイツリーキットカット。

スカイツリーカード、スカイツリーサランラップ、スカイツリーペン。
スカイツリー グッズソラカラちゃん
スカイツリーキャラクターのソラカラちゃん。首からさげてるのは望遠鏡。

浅草寺ではちょうど節分の豆まきに遭遇。
豆まき
結構痛い豆まきシャワーを浴びながらかろうじて2粒ゲットしました。

スカイツリーと浅草散策を楽しんだ後はお約束の合羽橋へ。
東京に帰省する海外在住者ならここでのお目当てはただ一つ。
いやね奥さん、台所用品買いにきたんじゃありませんのよ。

これですよ、これ!
業務用食材
業務用食材!ラーメンスープもマロニーもたらスパソースも大容量。

自分用にはもちろん、小分けしてお土産にするにも重宝しちゃうってんで、
かっぱ橋通りにい並ぶ業務用小売店を帰省する度に利用してます。
日本の最新技術と古い東京の下町を同時に味わい買い物もできちゃう!
侮るなかれ、浅草界隈!

姉。

こうしてスーツケースの大半が食品という・・・

=======================
ブログランキング参加中。
クリックも大容量でお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================
スポンサーサイト

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ただいま、ポーランド。】

祖母の法事も兼ねて3週間ほど日本に帰っていました、ポーランドの姉。こっちに戻ってきて1週間程経った今でも余韻に浸っております。楽しかったなぁ。滞在中も地震が何回かあったり、大雪に見舞われた地域もあったそうで、ちょっと怖い思いをしましたが、未だに大変な時...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おかえり!日本に一時帰国すると、まずは「食」だよね~。
そして、業務用デビューおめでとう!パッケージは一般のものよりもシンプルだけど、その無駄のなさがいいよね。私たちも毎回、スーツケースの中は食べ物さ。
ところで、10月の密会、近くなったら連絡します。もしかしたら、チェハノフ近くに新しく出来る(出来た?)空港がグラスゴーかエディンバラとつながるかもしれないんだよ。でも、またフォーーーーーしたいね!

おかえりなさいませ。

大量の食料が「らしく」っていいです。
麺系の材料が多いような。
確かに海外で日本の食品を買うと高いし!

東京も雪降りましたね。
しかも、ここ最近また地震が増えてきました。

もうすぐ3月11日。
1年経った感覚は正直ないです。
私でさえ、こういった印象ですから
現地の方々は「あの時」から
時間が止まっているのではないでしょうか…。

とりあえず元気づけに

仙台の牛タンは最高なので
食べに行こうと思います。

kojisatoさんへ。

今回スイス航空を利用したら何とチェックイン荷物が通常の2倍、一人スーツケース2個まで大丈夫ということで、食品はもちろん、服やら化粧品、授業に使おうと思って「黒ヒゲ」ゲームや土鍋まで買ってしまいました。業務用って見てるだけで面白いですよね。業務用のメンマが米袋みたいなのに入ってるのを見た時は心がときめきました(笑。
チェハノフに空港?!おおおおお!これは初耳です!

魚秀さんへ。

コメントありがとうございます!
ちょいとお待ちをー!!

glycyrさんへ。

おほほほ。大量の食品が「らしい」だなんてまさかー。
いや、すみません。完全に見透かされております、仰る通り食い意地だけは負けません!(笑。

もうすぐ一年なんですね・・・ 未だにあの朝、第一報をテレビで見た時の衝撃を鮮明に覚えてます。
日本にいた間は少しの揺れでも身構えてましたが、こっちに戻ってきてネットのニュースなど見るとまた地震が多いみたいで心配です。

仙台の牛タン!いいですなー!お気をつけて!
私は東北の日本酒を買いましたよー。

ごめん、ごめん。
URLのところにリンクをのせたけど、どうやらチェハノフではないらしい。でも、ワルシャワ。かろうじてワルシャワ?安いエアラインが今後利用するであろう空港で、チェハノフへのアクセスはワルシャワよりも断然よいらしい。ポー旦那さんの実家から、格安エアラインにアクセスしてお手軽ヨーロッパ旅行も身近になるかもね。

kojisatoさんへ。

あとは日本への直行便ですな、奥さん!
もーあの長時間フライトが身にこたえる(涙。

はじめまして!

こんにちは!!
ユートラベルノートと申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
