ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ ショパンも腹ペコくんもあれもこれもポーランド色。

--------



2012-06-02

ショパンも腹ペコくんもあれもこれもポーランド色。

今年はオリンピック!ということで日本では五輪関係の話題で持ちきりなんでしょうか。
ポーランドではまずその前にユーロカップですよ、ユーロカップ!

ウクライナと共同開催するこのUEFA欧州選手権。
ヨーロッパ全土から選手やサポーターが集るってんで、
大規模なスポーツイベントを催した経験のないポーランドは完全ぼせております。
開幕までいよいよ1週間を切り、街中サッカー色で埋め尽くされております。

キヨスクでよく見かけるショパンもこんなことになっておる。
ショパン UEFAポーランド ショパン
サッカーウェアに身を包みつつ余裕の流し目。こんなショパン、イヤだ。

その他ポーランドを代表するキャラであるコペルニクスも。
コペルニクスワルシャワ 人魚
ワルシャワ市のシンボルの人魚なんかもブブゼラ持ってますよ。

そして何と我が愛する君、マウイグオッドこと腹ペコくんも!
マウイグオッド
ぎゃー!なんてことに!

お口のお供にもポーランドのサポートを忘れずに。
ポーランド UEFA
これなら日本チームにも応用可。

夜のお供にもポーランドのサポートを忘れずに。
安全サッカー
安全第一でお願いします。

中にはこんなものまで。逆さに付ければインドネシアもサポート可。
ポーランド コンタクト
ポーランド国旗のコンタクトレンズ!こちらで購入できます。

もうとにかく街中の広告もお店のディスプレイもサッカーがテーマで開幕前から食傷気味。
しかし東京オリンピックや大阪万博などと同様、国際的に認められたことの象徴である
このような一大イベントに、少し浮かれてもいいじゃない、と思うのであります。

姉。

ポルスカ!チャッチャッチャッ!

初対戦するギリシャが腹ペコくんの威嚇に怖気づいておる。フヒヒ。

=======================
ブログランキング参加中。
こちらのサポートもよろしく頼む。



にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ショパンも腹ペコくんもあれもこれもポーランド色。】

今年はオリンピック!ということで日本では五輪関係の話題で持ちきりなんでしょうか。ポーランドではまずその前にユーロカップですよ、ユーロカップ!ウクライナと共同開催するこのUEFA欧州選手権。ヨーロッパ全土から選手やサポーターが集るってんで、大規模なスポー...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

代表のジャケット

どうも…
サッカーはどの国も熱いですね。

ポーランドにいった際

ポーランド代表の
赤白ジャージがほしかったんですけどね。

専門店がなかったのか
みつけられなかったのか

買えませんでした。

部屋着にしようと思ったのに残念。

ショパン、コペルニクス、人魚
ポーランドには、イジりがいのある人が多い。
しかし、さすがにキュリー夫人はイジらないのですね…。

  

No title

赤と白は、やっぱり使いやすい色だよね~。
って、ショパンは今ドキヤンキーだし、人魚もちょっと突き出た胸の形が気になる...
ハラペコ君、根強い人気だね。定番キャラになってる???

そうそう、来ポの話がまとまってきたのだけど、連絡遅れました。
再来週で、補習校も夏休みに入るから、もうちょっと待っておくれ。来ポまで生きてるか...と思ったけど、ホリデーでリフレッシュしてきたよ。
ホリデー初日、やっとココまで来た(ホリデーを取れる身分)と感無量。前ログの続きになるけど、いや~海外で土台をゼロから培うって本当に厳しいねえ。

glycylさんへ。

glycyrさん!!お疲れ過ぎてお名前間違ってますよ!!(笑。

サッカーに否定的だったポーランド人もちょっと調子付いてる欧州選手権です。
街中もう紅白だらけになっております。

ポーランド代表の赤白ジャージがほしいですって!!!
そんなのたやすい御用ですよ、glycyrさん!

しかしパジャマというのはいかなるものか・・・(笑。
キューリー夫人がイジられないのと同様、踏み越えてはならない境地がそこに!!

kojisatoさんへ。

人魚が爆乳なのか否かなのは常に議論されているようですよ!
腹ペコ君はもうマイナーキャラではなく、かなりメジャーになりつつありますが、宣伝広報の言いなりになってますよ、わたくしは(笑。こりゃもう集めるっきゃない!

ホリデーを取れる身分・・・ わかりますとも、わかりますとも!!
ホントに、そこにたどり着くまでの苦労ったらないですよ。先の国での当然のご身分になってやっと何とか落ち着けるというか、やはり人一倍の努力と堪忍を強いられることになるんですよね。
Kojisatoさんおめでとう!!!
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
