ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ ポーランドで開幕!EURO2012!

--------

スポンサーサイト


2012-06-09

ポーランドで開幕!EURO2012!

昨夜開幕しました、欧州選手権!
ワルシャワは文化科学宮殿前が「ファン・ゾーン」として指定されているとのことで、
お祭好きの姉としては見逃すわけにはいきません。祭だ、祭だ!
ポーランド色である赤と白を身にまとい、サポートに行って参りました。

当然のことながら大混雑は予想しておりましたが、クリスマスイブの表参道並みでした。
EURO 2012
ただ泥酔してる方が多数・・・ これ試合前の光景です。見る気ないだろ、キミたち。

こういうコテコテの好き!
ポーランド車
アメ車にポーランドの鷲。パラリラパラリラ♪

見えてきました、文化科学宮殿!
ワルシャワ文化科学宮殿welcom to warsaw
Warsaw Welcomes Youと書かれておる。

ツイッターでもつぶやきましたが、一部メディアで、フーリガンを懸念する
過剰報道がなされてましたが、個人的にはヨーロッパにおけるこの類のイベントには
ケンカは付き物だと思っているので、至極当然最低限の警戒さえしていれば、
危険は避けられるとの見解のもと、行動しております。

ファン・ゾーンに入り振り返ったところ。
polish supporters
もう出ることはできない。

大学の生徒らも英語を駆使するボランティア活動に申し出たりしているそうで、
多くの外国人観光客を受け入れる体勢に入っているようです。
ワルシャワ市内バスのアナウンスも英語になっていてちょっとビックリ。

見渡す限り紅白。
polska
数台設置してあった大画面はスポンサーである日本のシャープ社でした。

試合前、当然ながら国家を熱唱。
Polska Euro
自分もポルスカのマフラーを購入しての参戦。

大通りのイェロゾリムスキが歩行者天国になっていて試合終了後は人の波。
Polish fansEuro Warsaw
対ギリシャ戦だったので、ギリシャファンも多く見かけました。

姉。

ポーランド初試合は1-1の引き分けでした。これからが楽しみ!

=======================
ブログランキング参加中。
ポルスカ!チャッチャッチャッ!



にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
更新の励みです!ありがとうございます!
=======================
スポンサーサイト

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ポーランドで開幕!EURO2012!】

昨夜開幕しました、欧州選手権!ワルシャワは文化科学宮殿前が「ファン・ゾーン」として指定されているとのことで、お祭好きの姉としては見逃すわけにはいきません。祭だ、祭だ!ポーランド色である赤と白を身にまとい、サポートに行って参りました。当然のことながら大混...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
