ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ UEFA開幕前から腹ペコくんにレッドカード。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-15

UEFA開幕前から腹ペコくんにレッドカード。

大盛り上がりですね、UEFA欧州選手権!
前回書きましたギリシャ戦に続き、宿敵ロシア戦も引き分けだったポーランド。

イヤね、奥さん。ポーランドがドローって今までにない快挙なんでございますのよ。
もう現時点でリタイア確実になってるはずなんですけどね、へっぽこポーランドは。

特にロシアに関しましては、どう考えても歴史的怨念が渦巻く白熱ぶりでして、
当日は緊迫した状況の中、ロシアファン相手にちょっとしたケンカなんかが勃発しましたが、
負けるだろうと予想されていたところ、引き分けだったことでポーランド中がお祭騒ぎ。
ピーヒャラピーヒャラ♪ですよ。 踊るポンポコリン♪ですよ。

さて、誕生当初から追っているMały Głod(マウイグオッド)こと、
ポーランドを代表するキモカワキャラの「小さな腹ペコ」くんも前回書いた通り、
このユーロカップに備えるべくサポーターらしい出で立ちで我々の前に姿を現しておりました。

サッカー選手権ではなくて、キモカワ選手権だったら確実にチャンピオンです。
最近はカワイイ部分が薄れてきてただキモイだけですが。

前回載せたテレビCMを見て以来、UEFA限定版の腹ペコくんを探していたんですが、
ワルシャワ在住大先輩のT姉さんから有難いことにタレコミがありまして、
大手スーパーのTescoにあるとのこで早速、いや、恐る恐る直行してみたワケです。

ぎゃー!あったー!
maly glod

ぎゃー!逆子じゃ、逆子!
maly glod euro

生まれました。
maly glod polska
うむ。実にキモイ出で立ちである。

こちらはサッカーボールを片手に茶髪で不良ぶりをアピール。
maly glod eurocup
お靴がカワイイ。

一方こちらはポーランド色の赤と白のお毛々に緑色のシューズ。
bialo czerwonypolska
ポルスカマフラーも作り込んであります。横から見るとキモさ倍増。

明日はグループリーグ突破を決めるポーランド・チェコ戦です。

姉。

自分は何と同時刻に開始されるロシア・ギリシャ戦をスタジアムで観戦することに・・・

=======================
ブログランキング参加中。
非国民だなんて言わんといて!



にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================
スポンサーサイト

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【UEFA開幕前から腹ペコくんにレッドカード。】

大盛り上がりですね、UEFA欧州選手権!前回書きましたギリシャ戦に続き、宿敵ロシア戦も引き分けだったポーランド。イヤね、奥さん。ポーランドがドローって今までにない快挙なんでございますのよ。もう現時点でリタイア確実になってるはずなんですけどね、へっぽこポ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

盛り上がっておりますね~♪
キモカワキャラ、マスコットはもはや
「キモ」の部分が無く「カワ」だけに見えます(*^_^*)
こんなの携帯ストラップに欲しいー。

ブログ拝見したところ、すっごく盛り上がってますねUEFA。
観戦どうぞお気をつけて、そして楽しんできて下さいね♪

solo_pinさんへ。

solo_pinさん、ご無沙汰しております!
サッカー盛り上がってますよ~!!
ポーランド負けちゃいましたが、それでも連日いろんな国のサポーターの盛り上がりぶりが報道されていて、ポーランド人も一緒になって応援しちゃうもん的な和気藹々とした雰囲気です。
それにしてもキモカワキャラ、「キモ」の部分が取れちゃいますか?!
私は「カワ」が薄れてしまって「キモ」さ倍増ですが、確かにずーっと見てると「カワイイ」かも ・・・うーん。じゅるじゅる言いながら夢に出てきそうです。
プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。