ポーランドの姉より。~Drogie Siostry~ 期末試験だよ!切り捨て御免!

--------



2012-06-19

期末試験だよ!切り捨て御免!

只今、大学の方では期末試験週間の真っ最中です。
廊下を歩く虚ろな目の生徒がこの時期の風物詩ですが、
どうしてこうも生徒らは直前になって徹夜の連チャンみたいなことをするのでしょうか。
日頃からコツコツ勉強しておればいいものの・・・

とか言いながら自分も全く持って例に漏れず学生時代は無茶しておりました。はい。
そしてそんな睡魔との闘いの心強い助っ人に目覚まし用のドリンク剤なんてのがありまして、
ポーランドでも同様、試験が近づくにつれ、教室でのエナジードリンクの出現率が高まります。

ポーランドでもメジャーな「レッドブル」や「バーン」以外にも「タイガー」とか「ブラック」とか
「ドミネーター」とか「テクノ」とか「スピード」とかどれも強烈に効きそうなネーミングの
ドリンクが勢ぞろい。とにかく眠気さえスカッ!と覚めてくれれば、後は時間が許す限り
とことん勉強に没頭できそうです。こいつをグビグビっと一気に飲み干せば、怖いものなし!

・・・て、あれ?
浪人
仕事が大詰めで買いに行った先に見つけた、その名も「浪人」。

どうしてだ・・・

どうしてこの名前にしようと思ったのだ・・・

受験勉強に没頭しているキミ、一本いかがだね?

姉。

我が授業でもバッサッバッサッ!切り捨て中。勉強しろ、勉強!

=======================
ブログランキング参加中。
こっちもバッサリとクリックしてほしいでござる。



にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

更新の励みです!ありがとうございます!
=======================

テーマ : ポーランド
ジャンル : 海外情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【期末試験だよ!切り捨て御免!】

只今、大学の方では期末試験週間の真っ最中です。廊下を歩く虚ろな目の生徒がこの時期の風物詩ですが、どうしてこうも生徒らは直前になって徹夜の連チャンみたいなことをするのでしょうか。日頃からコツコツ勉強しておればいいものの・・・とか言いながら自分も全く持って...

まとめ【期末試験だよ!切り捨】

只今、大学の方では期末試験週間の真っ最中です。廊下を歩く虚ろな目の生徒がこの時期の風物詩ですが、ど

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

poane

Author:poane
ワルシャワに越して6年目。
日本に残した妹2人を想いながら嫁ぎ先での暮らしぶりを綴る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
